このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年08月18日(木) .... 08/17のツイートまとめ

torashishiza

そ~ですか・・・。ここ数日、何かおかしいですもんね。RT @toranomamababa: マートンくんが全く打てません。打線は夏休み突入ですね。@torashishiza: 帰ってきてスカパーつけたら負けてて凹む。 #hanshin
08-17 20:48

こらっ!なんちゅう事を囁いとるねんwww。RT @whitepeco: @ttori5112 デリバリーはご飯だけにしてくださいね |_-。)
08-17 20:46

帰ってきてスカパーつけたら負けてて凹む。このくそ暑いなか、急ぎ足で帰って来たのに・・・orz。 #hanshin
08-17 20:41

えっ!RT @hachigo: がたっRT @sura_taro: 美人秘書は都市伝説ではありません。弊社にも実在しております
08-17 20:39

軽い飲み会から帰宅。茅場町のWall Streetという店。ずっと前から店は知っているけど、1990年開店だそうで、バブルのピークからこの名前の店が生き残っていること自体が、かなりの驚きw。周りの店が閑散っぽかった割に、店内はソコソコ混んでいたのが印象的だった。
08-17 20:38

PCで日中足を見てたら、本当に寝てた(^^;。
08-17 13:07

ぜひ一読しておくべき。いざという時に頼りになるのは、最終的には自分の判断だけってことです。RT @wsjjapan: 不吉な放射能拡散予測、住民避難に生かせなかった日本政府〔無料〕 http://t.co/ONxN0rx
08-17 11:28

メリルFM調査、日本株で「テクノロジー株への弱気が増える」と。一方、「自動車株と機械株は押し目買いの意欲」で「金融株のアンダーウエイトが拡大」と。個人的には、「主要投信でホンダの上位組入れは多いが、ファナックやコマツなどの上位組入れは少ない」との記述に注目w。
08-17 11:20

メリルのFM調査、「投資家のリスク回避姿勢が強まる」と予想通りの結果。リーマンショック時ほどリスク回避的ではないものの、現金比重が15%→38%と急上昇し、「一旦底入れした」と。相対的には、日本株と新興国株を選好する姿勢だけど、これは欧米株を避ける傾向のため。
08-17 11:15

で、投資家は次々とネット証券に流れる。ネットだと誰もごちゃごちゃ言わないしw。上司にも言ってあげて下さい。客を失うだけだって。RT @bj_sixman: 投資信託解約すると、色々手続きがめんどくさい。お客さんが解約したいって言ってんのに上はごちゃごちゃとうるさいし。
08-17 11:05

日経平均の前場下落率は1%超だけど、TOPIXの下落率は0.90%。ま、これで日銀ETF砲は入らない、ってことですね、これまでのパターンだと。
08-17 11:03

自動車株の買い戻しって・・・もう終わったんかいな?リバーサルにしても、あまりの短さ、勢いの乏しさにちょっと唖然というか呆然。おまけにTOPIXの前引け下落率は、微妙に1%に届かない雰囲気だしw。
08-17 10:54

マネックスから、伊藤園第1種優先株式(25935)について、一般の株式と同様の現物取引が可能になったとのお知らせ。たった1銘柄のために対応するネット証券も大変ですw。この優先株はかなりディスカウントにあったけど、多少は改善されるのかな?
08-17 10:46

東証1部売買代金トップがグリー(3632)、第3位がDeNA(2432)って・・・ちょっとなぁw。第2位はでんこちゃんだし・・・(^^;。
08-17 10:36

『東証1部:12/3期第1四半期決算の最終報告~電気機器、輸送用機器を中心に2Q業績に上振れ余地』(みずほR&C) http://ow.ly/651eu (PDF)。相場が落ち着けば、多少は業績に興味が戻ることを期待しつつ・・・。
08-17 10:30

MSCIも無風だったし、何かやることがなくなってきたというか・・・(^^;。
08-17 10:25

@mamochi_y 何か?
08-17 10:13

阪神金本が告訴されたって何なんだ? http://ow.ly/650YW 色々な意味で「時期」が近付いているってことか?阪神を本当に変えたって事実は変わらんけど、妙な話で「時期」に追い詰められることだけは避けて欲しい。 #hanshin
08-17 10:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/952-e8185fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
