このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年08月13日(土) .... 08/12のツイートまとめ

torashishiza

空売り禁止すればするほど、空売りできる市場に圧力が掛かる。日本株がそうだし、デリバティブ市場もそう。売りたい人は、結局、そちら側を経由して売ることになることが、なぜ当局者には分からないのか、何よりも不思議。日本でも無知な政治家が言い出しそうだし・・・。
08-12 13:35

キヤノンだけロングで、ほかは何も持ってなければ、どれほど良かったか・・・(^^;。ま、有り得ない話だけど。
08-12 13:33

OTMのプットを「おまじない買い」しておきたくなる雰囲気。いまさら・・・って気はするんだけど・・・。
08-12 13:29

『“被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている?』(週プレ) http://ow.ly/61lAo その発想力と行動力を、もっと違う方面に生かして欲しいモノです。
08-12 13:24

自分は http://www.alc.co.jp/ を良く使います。例文だらけで迷うぐらいw。RT @fujiney: 電子辞書はどれも使い難い。ネット上で例文まで載っているサービスが欲しいですね。RT 記憶力や耳の問題もあるけど、50歳近くになると辞書が読めない。
08-12 13:19

思わず同意www。RT @fujiney: 最近感じていることは、英語は若いうちに勉強すべきだということ。記憶力や耳の問題もあるけど、50歳近くになると辞書が読めない。会社四季報の大判のような辞書があれば売れるような気がするのだが・・・・。
08-12 12:59

任天堂ってホンマ下げ止まらんなぁ~。
08-12 12:58

今朝の日経に、「大阪証券取引所のデリバティブ(金融派生商品)の夜間取引比率が初めて60%を突破した」と出てたけど、やっぱりというか、それが現実になりつつあるんだろうね。もう少し時間が掛かるかと想像していたけど・・・。
08-12 12:49

今日、これだけ弱いとちょっとまずくないかい?
08-12 12:43

なんでマクドはチキンタツタを通年メニューにしないのか不思議。キッチンの都合とか聞いた覚えがあるけど・・・。
08-12 12:34

エクスペディアから「当選しました」メールが来たので、一応、お届け先住所登録ページに行くと、「お客様に当選メールを誤って送信した可能性がございます」だって。下品な釣りサイトみたいなことするなよ(怒!)
08-12 12:21

今日からチキンタツタでしたっけ?行きたいなぁ~(^^。RT @nag2moo: マクド並んでたら偶然かえるさんに遭遇なう
08-12 12:15

空売りやめさせれば下げが止まる・・・という発想の貧困さ。これで下げ相場が止まったためしは無いのに。RT @tetsu219: http://ow.ly/61jOs 欧州の空売り規制12日から実施とのこと。
08-12 12:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/947-9317a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
