このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年08月08日(月) .... 08/07のツイートまとめ

torashishiza

@mrkawaberi でも、選択肢としてもっと簡単なのが、海外にオペレーションをそっくりそのまま移してしまうことかもしれないんです。そんな面倒な工場を作る必要もないんだし、多分、コストも下がるし・・・。そう考えてしまうところに怖さがある。
08-07 13:45

無リターン資産w RT @yyy1980: 無リスク資産
08-07 13:43

正しい判断でしょうけどwww。RT @hisapon820: ┐('~`;)┌ RT @nikkeitter G7会合開催へ、菅首相に連絡なし 日本は受け身で参加(+) http://s.nikkei.com/oNyjxK #nikkei
08-07 13:25

@trinitynyc @MatthewMSP 何よりも困るのが、リファレンスを書いて欲しいと頼まれても、良心に逆らうことが出来ない場合。断るってことがイコール「あんたはアカン」宣言ですから・・・。
08-07 13:24

大和総研から、『電力料金の値上げによる生産への影響について』のレポ。「電力料金10%の値上げで、生産が2.4%程度下押しされる見込み」と試算。20%値上げされた場合には、鉱工業生産は▲4.7%程度下押しと。円高も加わり、日本で生産継続する理由がドンドン薄れる。
08-07 13:14

S&Pによる米国債格下げの影響、ゼロとは絶対に言わないけど、これで世界が破滅するようなトーンで語る口は、かなり行き過ぎの煽りだと思うけどなぁ。誰も予想してなかった、とは言えないんだし・・・。
08-07 13:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/942-a81c5e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
