このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年08月05日(金) .... 08/04のツイートまとめ

torashishiza

東京アメッシュ http://ow.ly/5UOTg を見ると、埼玉県よりも、多摩の方でえらい雨が降っている雰囲気。
08-04 15:55

「関東地方、局地的な大雨に警戒」(tenki.jp) http://ow.ly/5UONT 東京(東部)は滅茶苦茶晴れているけど、埼玉県の方向の空は入道雲で真っ黒。ドシャっと来てる雰囲気ですね。
08-04 15:52

欧米協調介入になるの?無理かなぁ~。なるんだったら、ちょっとは値打ちが出てくるんだろうネ。明日朝の円ドルが82円台だったりしたら、さすがに面白くなるのに・・・w。
08-04 15:50

結局、日立(6501)は471円で前日比+8円 (+1.72%)、三菱重工(7011)は361円で前日比+12円 (+3.43%)。TOPIXがチョビマイナス(-0.05%)だったことを考えると、両方ともアウトパフォームしたのは事実だけど、大したことは無かったなぁ~。
08-04 15:36

改めて振り返るほどのことはないかも知らんけど、あまり実りの無い1日だったなぁ~。少なくとも日経平均のチャートからは、為替介入という「大事件」があったとは思えない姿だ・・・ボソッ。
08-04 15:29

待ちに待った円売り介入があったんだけど、それで動いたのが、先物で最大150円ほど。迫力に欠けるのは否定できない状態。この介入でドル円を一気に80円台までもって行くことが出来なかったということは、現在の77円とかが定着してしまうってことかい?
08-04 10:56

ドル円で一気に80円台まで持って行く迫力が欲しかった・・・ボソッ。
08-04 10:32

あれだけ期待・警戒されていた為替介入がこの程度だったら、この先、何をネタに相場に参加すれば良いのやら・・・。今晩にでも欧米協調介入でもあれば、もう少し話が面白くなるんだろうけど。
08-04 10:19

野田大臣が「注視」以外の言葉をしゃべるようです(^^;。
08-04 10:12

ステルス介入か?(笑)
08-04 10:09

ホンマの介入だったの?なんか迫力に乏しいなぁ~。これでホントに今日は終わりだったら笑うしかないやんか・・・。
08-04 10:05

今日の相場に「終わった感」を感じているのは私だけだろうか・・・。為替介入があるかどうかだけが興味だけど、あまり雰囲気がないしなぁ~。
08-04 09:52

ですよね・・・orz。RT @moraimon: というか野球自体がもう… torashishiza: 『巨人戦チケット、金券店で半額も 成績不振が直撃』(日経) http://ow.ly/5UGyx 阪神でも駄目となると、セ・リーグ全体がアカンってことかも。 #hanshin
08-04 09:50

『菅首相、経産次官を更迭へ=保安院長、エネ庁長官も-原発対応、やらせ質問で引責』(時事) http://ow.ly/5UGBS これを海江田さんが言ったってことね。
08-04 09:43

『巨人戦チケット、金券店で半額も 成績不振が直撃』(日経) http://ow.ly/5UGyx ま、経済原則やからしゃあないわな・・・。阪神でも駄目となると、セ・リーグ全体がアカンってことかも。 #hanshin
08-04 09:42

海江田さん、何か色々とやり始めたぞ・・・。
08-04 09:40

その通り!進化しない恐竜は滅びるのみです。RT @daily082: 変化したからといって生き残れるわけではないが、そもそも変化しなければ、長い年月は生き残れないということと思いました。
08-04 09:38

他の銘柄をヘッジで空売りしようと考えてしまう弱さwww。RT @inve333: 買うまでは上がりそうで怖くて、買ったら下がりそうで怖いw RT @torashishiza: ホンダがあっさり買えてしまった。ちょっとヤバそうな雰囲気・・・。買えたら不安になる病気だ(^^;。
08-04 09:35

日立も重工も値上がりはしているものの、この程度かいな・・・。日経朝刊のフォントの大きさからすると、もっと激しく動いても良かったのに。皆さん、疑いの目で見ているというか、この大型結婚はうまく行かない、と考えているんだろうか。
08-04 09:32

毎週木曜日は閣議後の会見があるので、色々な大臣が発言するんだけど・・・。相変わらず「注視」ばかり。面白くもないし、創造性もメッセージ性も、何もあったもんじゃあない!
08-04 09:28

広報はとりあえず否定するのが仕事ですw。取締役会などの議決が得られるまでは、「事実」にはならんからなぁ~。RT @nikkeitter: 日立・三菱重、統合報道「事実はない」 http://s.nikkei.com/ptq5gw #nikkei
08-04 09:20

ホンダがあっさり買えてしまった。ちょっとヤバそうな雰囲気・・・。買えたら不安になる病気だ(^^;。
08-04 09:17

日立と三菱重工経営統合に関して、政治家からも「日本再生」とか「強味を発揮」とかのコメントが出てきているけど、そもそも政治家が無知・無恥・無策だからこうせざるを得なくなった、という面があることも理解して欲しいモノです。
08-04 09:08

捨て台詞というか、蜂の一刺し言葉を聞きたい気がするw。RT @inve333: むむむ RT @call_me_nots: めも RT @fxrashinban: 海江田経済産業相、午前9時半から緊急記者会見です。B
08-04 09:03

さて、東芝とIHIはどうする?
08-04 09:01

今朝の日経新聞のヘッドライン、久しぶりにあんな大きなフォントを見たなぁ~w。
08-04 08:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/940-d9f5cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
