このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年08月03日(水) .... 08/02のツイートまとめ

torashishiza

能見、ナイスピッチ!しかし、フィールズって何でレギュラーなんや?まともにバットに当たりそうな雰囲気がゼロやで。 #hanshin
08-02 19:50

国民栄誉賞を与えられるような銘柄が、出てこないかなぁ~(^^;。雰囲気のある銘柄が無くなってしまったような気がする。
08-02 16:28

『山形産牛の競り2週間ぶり再開、平均価格1・6倍』(読売新聞) http://ow.ly/5SOOx いくら検査済みとは言え、これまでも高かった和牛が一段と高くなって、それで需要が盛り上がるハズもないと思うけどなぁ。酪農農家としてはOKなんだろうけど・・・。
08-02 16:16

『銀行総合ランキング2011年版――全112行を一挙格付け』(東洋経済) http://ow.ly/5SOBG 第1位京葉銀行、第2位肥後銀行、第3位静岡中央銀行・・・。
08-02 16:08

@ftk2401 欧州時間入口の今が結構怪しい時間帯。でも、欧州も日本のことを考えている場合じゃあないので、今日はないんでしょうね。野田大臣のように、皆が「注視」する相場なんて、何の面白味もないというか・・・orz。
08-02 16:04

結局、少なくとも東京時間では、為替介入はなかったってことね。「注視」し続けただけのことがあって固まって、指示もフリーズしてしまったのかwww。
08-02 15:16

メンチ、フォード RT @f1at: キーオ RT @Axtu__: パリッシュ RT @moraimon: コトー RT @NoW_Watanabe: ダイエー、ミッチェル #とにかく懐かしい助っ人外国人を言い合おう
08-02 12:24

『安愚楽牧場に賠償支払いも=細野原発相』(時事通信) http://ow.ly/5SIQH ウソやろ?「なら俺の東電株の損失も賠償してくれ!」って言い出すヤツが出てくるぞ!
08-02 12:04

いずれにしろ外国勢ばかりの話。日本勢は部品だけの参加か・・・。RT @jcast_news: 【J-CASTニュース】スマホ「夏の陣」に異状アリ アイフォーン4ついに「王座陥落」 http://t.co/KM9yjqU 台頭するサムスン「ギャラクシーS2」
08-02 11:51

楽天証券から「収入証明書【原則 不要】カードローン」といった広告メールがよく来るけど、それを「売り」にするようなビジネスって、何かおかしくないかい?おかしいと感じる方がおかしい世の中なんだろうか?
08-02 11:44

@10sigma 日銀ETF砲には全く期待はしないし、害ばかりと思うけど、これだけ機械的に買いが入るとなると、意識しないで足元を掬われる方が腹立つんです。本来ならば、下がるべきところで素直に下がって、そして反発するほうが、どれだけ相場らしくて良いか・・・ホンマ。
08-02 11:40

『フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……』(ガジェット通信) http://ow.ly/5SHRW まぁ、何と言いますか・・・。株価的にも今日はしんどい展開。
08-02 11:35

実際、 前引でTOPIX下落率が1%を超えるかどうかで、日銀のETF買いがピタッとあたるんですよねw。RT @fujiney: そう思っている方が多いのか日経平均は1%超の下落ですがTOPIXは・・・・
08-02 11:22

フジテレビ騒動ですよね。どっちもどっちだと思うけど・・・w。RT @cmmayu: おつかれさまです。花王買わない運動があるんですね^^;
08-02 11:19

買いに行けば何も起こらない。食べに行けば、途中で大騒ぎで呼び戻されるwww。RT @shiva200: 楽しいランチを見送ったのに野田と一緒に注視とかかんにん。もー昼ご飯買いに行っていいのかな~
08-02 11:17

前引TOPIX、前日比-1.03%ってことでよろしいかな?これで、日銀ETF砲発動は決まったと・・・。あとは、日銀為替砲が発動されるかどうかが後場のお楽しみ!
08-02 11:02

これで前引けのTOPIX下落率が0.99%とかだったら、ちょっとムッとするw。
08-02 10:56

為替介入で日銀が売り買いチョンボしたらどうなるんだろう? #トレードないない
08-02 10:55

前引けでTOPIXが1%超の下落率ならば・・・。RT @fujiney: 日銀様、日銀様、金融緩和するなら株式を購入してください。
08-02 10:54

前引けのTOPIX、どうも1%超の下落率になりそうな空気。ってことは、日銀ETF砲の発動か・・・。プラス為替介入ってことになるなら、日銀はお忙しくなりそうw。
08-02 10:48

本日大引けで、エルピーダ(6665)にMSCI算入イベントが発生します。例の公募分ですね。楽しんでください!
08-02 10:45

メリルによると、先月は世界的に内需安定株、食料株が上昇。一方で、テクノロジーは急上昇銘柄(APPL、IBM等)と急落銘柄(任天堂、ソニー等)に二極化。「世界的に上昇した業種が内需株であることが、景気回復の後期にあることを示唆」とも。
08-02 10:11

三菱UFJMSが任天堂(7974)の目標株価を14000円に引下げ。これまで21000円だったw。レーティングはNeutralのまま。まぁ、気持ちは分からんでもないけど、現状追認でメシ食えると思われるのも・・・なぁ。
08-02 10:01

『長期化する「円高リスク」』(三菱UFJMS:藤戸レポート) http://ow.ly/5SEYN (PDF) リバウンドしても一時的、との見方には賛成するけど、そのリバウンドさえ起こらないとすると、どうしよう?逆張りしようにも、その機会が・・・。
08-02 09:45

飛んでしまう前に警鐘を鳴らすべきだったとは思うけど・・・。ま、だまされた方が第一義的には悪いんだけどね。RT @finance_news: 細野氏:消費者庁として何ができるか考える-安愚楽牧場経営危機 http://bit.ly/n5qEx5
08-02 09:41

『中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣』(ロイター) http://ow.ly/5SEJn 他人から学ぼうとする姿勢には、凄まじいモノがありますw。
08-02 09:33

介入きたら、何はともあれ、その瞬間だけでも相場動くんだろうけど、「エセ介入」で動くと効果は一瞬未満。それに引っ掛かるのも悔しいし、かといって「見極めている」間に、相場はどこか遠くへ行ってしまうだろうし・・・。悩ましいのぉ~www。
08-02 09:12

いつまで「注視」し続けるのか??RT @reutersmarketn: 円は強く評価されすぎている、今日も市場を注視する=野田財務相 http://bit.ly/nvdFbt
08-02 09:07

明日から頑張る! #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
08-02 09:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/938-72f6e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
