このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年07月02日(土) .... 07/01のツイートまとめ

torashishiza

大和CMがオラクル(4716)をアウトP→アンダーPへと2段階格下げ。「配当方針転換による大幅減配」を嫌気するだろう、とのこと。もっとも、中長期的には増収増益を維持する見込みとか、親会社TOBの可能性とかにも言及しており、「何が言いたいねん?」の面もwww。
07-01 16:17

日本証券新聞も書いてた。『「みずほR&Cレポート」発行から3―5割高実績 東マ サイバーとスカイマークは…』 http://ow.ly/5ux3w
07-01 16:07

日興SMBCから『TOPIX新規採用銘柄は高パフォーマンス』とのレポ。要するに昇格銘柄にベットする戦略で、「採用月の月初から採用前日までに13.29%の超過リターン」と。前回も書いたけど、この件では、みずほR&C(旧新光総研)が唯一定例でレポート出してて、よく当ててる。
07-01 16:05

東京アメッシュ http://ow.ly/5uwDK 東京都下水道局のほぼリアルタイム雨量計。
07-01 15:49

東京都西部はえらい大雨らしいですね。東部もちょっとゴロゴロ言い出した。
07-01 15:38

『年金基金・政府系ファンドはヘッジファンドへの直接投資に急速に移行』(シティ) http://ow.ly/5uq1t とのこと。ただ、個人的には、日本に関してはこの流れに行くには、まだ時間が掛かりそうな気がする。「上がり」ポジションの年金理事がry(
07-01 10:35

そろそろOTMコールを売りたい。でもちょっとビビッてる(^^;。RT @inve333: 8月限8750プット買増してみた #nk225 #nk225op
07-01 10:27

鬼怒川ゴム(5196)って凄いなぁ。この時期に増配するってことだけでも、いまや、成長株だもんなぁ~www。個人的には、結構、ボロ株のイメージが強かったけど。
07-01 10:22

金曜日だから余計にOKなんじゃ?RT @kazmiso: ポロシャツ支援 RT @hisapon820: ポロシャツでスモールミーティングに出席したら、周りがちっともカジュアルで来てなくて、どう見ても一人だけ浮きまくっている件について。
07-01 10:13

野村から中小型株レポ、『日本の底力を引き出す三つの視点』との大作。「社会構造の変化のスピードに対応できる中小型株は利益成長と大型株よりも大きな株価リターンが期待できる」とご推奨。もっとも、中小型株はタイミングが難しいんですよねぇ~。
07-01 09:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/912-3fae0e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
