このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年06月23日(木) .... 06/22のツイートまとめ

torashishiza

@assetalive 阪神西宮駅ですかぁ~。そういえば、阪急の西宮北口がえらく変化していて、このまえ、久しぶりに通りがかってびっくりしたw。まぁ、私が神戸に居た頃は、阪急ブレーブスの時代ですから・・・ねぇ(^^;。
06-22 19:40

同感!プロパー選手(鳥谷とか関本)の給料を上げてやってくれ!って話題あってる???(^^; RT @mikinyann: どう考えても55獲りには反対だ
06-22 19:37

三菱UFJMSの芳賀沼氏、「押し目待ちに押し目なし、日本株は前向きに組入れを高める局面に入った」と。えぇ~なぁ、前向きでww。同じMUMSSの藤戸氏は、「海外要因が日本株の方向性を決定する」とちょっと違うトーン。後者はネット上から http://ow.ly/5nzCe
06-22 19:32

この暑いなか、弱冷房車両で窓を開けたヤツが居る。何を考えとるねん?弱冷房車両に乗った自分が悪かったんだろうか・・・orz。
06-22 19:08

@takeshi_o_o その通りです。本業が儲からないなかで、東証上場で引退、と考えているオーナー社長がどれほど多いか・・・。
06-22 13:52

みなさぁ~~~ん、儲かってるかぁ~~い?(こっちはアカン・・・orz)。
06-22 13:50

『米大手ヘッジファンドのポールソン、中国投資で巨額損失』(日経) http://ow.ly/5nqVL って、ちょっと意外感があった。
06-22 13:48

酷い話だけど事実・・・orz。RT @ticket_: まるでゆとり教育の現場を見てイルカのよう RT @inve333: 『衰退させたければ保護せよ』 RT @mazyoshi: 日本政府が市場介入したところはことごとくその競争力を失う。
06-22 11:30

最近のうなぎの小売価格、ハンパじゃないぐらい上がってるwww。和牛ステーキもぶっ飛ぶ高さ!RT @moraimon: ご安心下さい、合法です。RT @debugordie: うなぎなう http://bit.ly/ivKbrr
06-22 11:29

祝!証券優遇税制2年延長!「税制改正修正法成立 法人減税や所得・相続増税は先送り」(朝日新聞) http://ow.ly/5nnGB まぁ、確かにドサクサ紛れ感はあるけど、何はともあれ、延長可決。「優遇」って言葉には、かなり抵抗を感じるけど。
06-22 11:27

『さえない日本株…犯人は日銀だ!買い支えは「ありがた迷惑」』(夕刊フジ) http://ow.ly/5nnbH 確かにボラティリティーや、市場のダイナミックな動きを殺している。下がらないから上がらない、ってこと。まぁ、日本は昔からそうだけどね・・・orz。
06-22 11:06

邦銀はリストになし。為念。RT @torashishiza: バークレイズから『ギリシャ債権者Top40』とのレポート。上位には公的機関が多いけど、欧州民間銀行の名前もチラホラ。既報の通り、ギリシャ以外では、フランス、ドイツが多い印象。BCはリストに入っていませんでしたwww。
06-22 10:34

バークレイズから『ギリシャ債権者Top40』とのレポート。上位には公的機関が多いけど、欧州民間銀行の名前もチラホラ。既報の通り、ギリシャ以外では、フランス、ドイツが多い印象。BCはリストに入っていませんでしたwww。
06-22 10:34

@moraimon でしょうね。受渡を監視するだけでも面倒臭そう(^^;。ただ、もし変更になってたとすると、これらの市場にとっては異動する資金量がかなり大きいので、それなりのインパクトはあったでしょうね。逆に、日本株にとっては、弱り目に祟り目状態だったかも。
06-22 10:30

ところで、MSCIが韓国と台湾の先進国市場への格上げ見送りした件。ひとまず。日本株から資金が逃げる懸念が無くなった。もっとも、これは短期での話で、MSCIのリリースを読むと、両国市場の流動性が高まれば・・・って余地が残っている。
06-22 10:21

大証イブニング・セッションが午前3時まで拡大されるまで、あと1ヶ月を切ったw(7月19日施行、参照: http://ow.ly/5nlOh )。証券各社のディーラーはどうする?労働基準法を守りながらってのが難しそうwww。節電ってことで、夜だけトレードする???
06-22 10:16

今日はコマツ(6301)の株主総会。ちょっと個人的には行きたかった。この先の「雰囲気」だけでも聞き取れれば・・・なぁ。
06-22 10:11

@nakayoshi225 ハイ。夏至ですし、一年で一番長い昼をこの相場につぎ込むのは勿体無い!
06-22 10:08

昔でいう「東証会員」の証券会社には東証株が割り当てられています。上場益を取ればバイバイ、ってことです。RT @takeshi_o_o: @torashishiza @finance_news twitterで質問すいません。仕組みが良くわからなくて。
06-22 10:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/903-9cbcdde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
