このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年06月18日(土) .... 06/17のツイートまとめ

torashishiza

大和CMがヘルスケア業界を強気→中立に格下げ。ヘルスケアとはやや日本語的定義で、短期的注目がホギメディカル(3593)。エムスリー(2413)とシスメックス(6869)が「買い」、日本光電(6849)が「強気」、テルモ(4543)は強気だけどファイナンス懸念と。
06-17 17:34

『地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング』(日経) http://ow.ly/5jR4o 東京の地下鉄の話だけど、「やっぱりなぁ~」ってのが多い。大手町も広いけど、個人的には、新お茶・淡路町あたりがすごく歩かされる印象があるw。
06-17 12:06

@zpapaz 通常は無理です。大手機関投資家とか、ヘッジファンドなどで、証券に手数料を支払って収益に多大な貢献をしているならば、営業担当が頑張ってくれますw。もともと、個人投資家向けの情報ではありませんし・・・。
06-17 12:03

@tetsu219 羨ましい!こちらは家でサンドイッチの昼です・・・orz。
06-17 11:34

本格復興を控えたこの時期になぜ?とのふとした疑問。RT @torashishiza: MS、建設セクターを二段階格下げ(Attractive からCautious)。理由は「労務費の高騰に伴う利益率の悪化を視野」と。個別にも、大成建設、清水建設、鹿島をそれぞれ格下げ。
06-17 11:25

『阪神株主総会「金本の守備はファンに失礼」』(ニッカンスポーツ) http://ow.ly/5jPFJ これが株主総会の質問に出るんだから、ある意味、すごい話www。 #hanshin
06-17 11:12

GS、「アジアビッグ4の時代。現代と日産をトップ推奨。日産をコンビクション(買い)へ」と、日産を新規買い採用に。ちなみに、GSの言うアジアビッグ4とは、トヨタ、ホンダ、日産、現代の4社。
06-17 11:07

2倍にして義援金に寄付ってのはどう?RT @nag2moo: これは注視します RT @finance_news: 野田財務相:返金も含めて検討-美容整形外科からの政治献金300万円 http://bit.ly/kLdVIZ #finance_news
06-17 11:01

@kazmiso ですね。分かっている人が読むことを前提にする外資系証券のレポートと、そうでない方々が多数混じるネット証券のレポートは、書く方も違ったやり方にしないとエグイことになる、って例でしょうかね。まぁ、読む方もだけど。
06-17 10:58

MS、建設セクターを二段階格下げ(Attractive からCautious)。理由は「労務費の高騰に伴う利益率の悪化を視野」と。個別にも、大成建設、清水建設、鹿島をそれぞれ格下げ。
06-17 10:55

マネックス、『東京電力株に対する投資スタンス <再考> 』 http://ow.ly/5jODy って、いまさら言われても、なぁ~(^^;。「東電の理論株価は 1,000円と言ったが、東電の株価が 1,000円になるとは言っていない」。まぁ、その通りだろうけど・・・。
06-17 10:34

あと1ヶ月弱で日経平均のノックイン債が償還になる。クーポン年4.7%もあったwww。もっとやっときゃあ良かった。ちなみにノックインは7800円台。まぁ、大丈夫やろ・・・多分・・・w。
06-17 10:06

下がりそうな時にちゃんと下がらないので、上がりそうな時にも上がれない。ただ時間が過ぎるなか、イライラだけが溜まるというか・・・orz。
06-17 09:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/898-61d54448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
