このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

東証の新取引システム、arrowhead が来年大発会から稼動するのは、もう多くの方が認識していないといけない時期ですが、何となくそうなっていないようで心細い感もあります。特に、一般的なメディア報道を見る限りでは、経済専門誌などですら、まともに取り上げられない状態。「コレで大丈夫なんか?」という一抹の不安が心をよぎるし、知らなかったら知らない方が悪い、ってことなんでしょうか…(^^;。一個人としてこの段階で出来ることは限られているのは事実だとしても、それなりに起こることを想像して、心の準備をしておくぐらいのことは、最低限必要かなと…。

● ホンの少しだけですけど、例えばGoogleニュースで「アローヘッド」で検索するだけで、多少はそれっぽい記事が見えて来ると思います。さらに、今日はロイターが「特集」っぽいことをやって、記事をいくつかリリースしています。相場がこれだけ閑散で動きに乏しいなかだけに、まだご存知無い方々は、下記に抜粋してみました。

● 東証HP内には、arrowhead 関連のまとめページ、『arrowheadスクエア』 もありますので、こちらも目を通しておいた方がよろしいかと…。いざと言う時に慌てるぐらいなら、少なくとも心の準備ぐらいはしておいた方が良いと思いますヨ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/837-03063ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。