このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

● 今日の日経平均は前週末比4.36円安(-0.04%)の10,352.47円と小幅安だったものの、TOPIXは同+7.30ポイント高(+0.77%)の957.56ポイントと、これで7月16日からなんと12連騰。市場筋調べによると、これは1988年2月10日~3月2日にかけて16連騰して以来、なんと21年半ぶりだったとのこと。

● ちなみに、TOPIXの過去最長連騰記録は、1971年12月17日~1972年1月14日に記録した20連騰らしいです。東証HPなどを探しても、この辺の記録については掲載されていないので、とりあえず「市場筋調べ」を信じるしかありません。

● 今日はザラ場を見ても、そんな雰囲気はあまり感じなかったかもしれませんが、ある意味で、今日は記録的な1日だったってことになります(^^;。

● せっかくですから、TOPIXと日経平均の寄与度ランキングをつけておきます。出典はQUICK MoneyLifeです。これはとても使い易いランキングなんですが、残念ながらヒストリカルを蓄積してくれないので、どうしても欲しいときは、こうやって画面キャプチャするかExcelなどにダウンロードするしかありません。日経平均の寄与度ランキングはExcelベースで計算できるのですが、TOPIXはちょっと難しいですから…(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/809-02a19475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。