このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ
 TOPIX : 1778.11 (-5.09, -0.29%)    日経平均 : 18217.27 (-21.68, -0.12%)    円ドル : 121.85  

● 寄付きの瞬間はプラスだったものの、すぐにマイナス転落し、そこからは基本的に横ばい。為替が少し円高方向に振れていたこともあって輸出関連が重たく、地震の影響で保険も軟調。最初は買われていたゼネコン株も前場中にマイナス転落。一方で、資源、鉄鋼、商社、海運などのちょっと前に見た銘柄群(^^;が軒並み上昇。この辺の銘柄はバリュー銘柄の根幹でもあるので、全体に機関投資家のご機嫌は悪くない1日だったとは思います。ただ、相場全体としてはTOPIXの1795ポイント、日経平均の18300円近辺の重たさを改めて感じてしまった地合いでした。

● 今日の日経平均日中値幅は101.54円。かろうじて100円を超えたものの、「動いた」という感じはありませんでした。前後場に分けてみるとそれが良く分かるのですが、この101.54円は丸々前場の値幅。後場はたったの48.98円しか動きませんでした(^^;。しかもこの後場高値・安値を付けた時間が凄くて、後場高値は12時53分、後場安値は12時34分。つまり、午後1時までの30分間に後場の値動きを「やって」しまって、その後は「し~~ん」。日中足から見ると、後場高値をつけてからの値動きはせいぜい20円程度しかありませんでした。日経平均の日中足を付けておきます(出典:Yahoo! JAPAN Finance)。特に後場の状況をご覧頂ければと…。

● 最近は、どうもザラ場でフォロースルーが入らない日が続いています。ザラ場で上にしろ、下にしろ、動かすようなエネルギーがあってこそ、相場のトレンドが変化したり、流れが変わったりします。これほどフォロースルーが乏しいと、全体としてみても、なかなかトレンドを抜けたりするような動きにならないのは当然といえば当然でしょうネ(^^;。その「時」を待つしかありません。

● 記録。東証1部出来高は前週末比3040万株増の20億5307万株、売買代金は逆に同2777億円減の2兆8284億円。前週末がミニSQだったことを忘れてしまいそうですが(^^;、ミニSQ日との比較では悪くありません(というか、SQがシラケ過ぎていた(^^;)。東証1部値上がりは603銘柄、値下がりは992銘柄。今朝のSQ値を計算すると、前週末比29.87円高の18268.82円で、これがほぼ今日の高値、つまり「寄り天」でした。また、今朝の「非公式」外資系証券寄付前売買動向は、5日連続の買い越し(3330万株売り/4460万株買い)だったとのこと。

● ネタもないので、今日はこの辺で…(^^;。そうそう、メールアドレスの件ですが、掲示板などへはアドレスを付けて頂かなくてOKです。私がちょっと前に書いていたのは、直接メールを送ってくる方で、何と言うか「投げ捨て言葉」を送る妙な輩について書いたのです。掲示板などにメールアドレスを乗せてしまうと、巡回ロボットがメールアドレスを収集しているでしょうから、御自分のメールアドレスにジャンクメールが大量に届くような状況を招いてしまいます。なので、掲示板などのパブリックなところには、メールアドレスを残さない方がベターだと思います。誤解を招いたとしたらスミマセン。さぁ、野球見なければ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/414-947df355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。