このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月29日(金) .... 11/28のツイートまとめ

torashishiza

『企業の8割が基本給上げ、6年ぶり高水準』(日経) http://t.co/pQJifIytwz アホ評論家の「アベノミクスは失敗、経済は崩壊する」信者達はどう反応する?もしかしたら、本当にアベノミクスが機能して好循環が始まったのかもよ!
11-28 20:34

『すでに12兆円の買い越し 外資系が買い漁っている28社』(日刊ゲンダイ) http://t.co/AjZqonYYRS 需給面から株高を支えているのは外国人投資家なのは、疑いの無い事実。でも、ヒステリックに記事が書くほど、昔のようなM&A型ファンドが多い印象は無い。
11-28 20:20

『公的年金運用に「4つの問題点」 センス悪い新指数への投資』(夕刊フジ) http://t.co/tPNZ5j4veZ 山崎元氏のコラム。「公的年金の財政状態の検証と、日本経済の将来に関する検討作業が不十分」はその通り。JPX日経400の採用は、ROEを重視し過ぎると落とし穴も。
11-28 20:10

RT @kabumatome: メリルリンチ日本証券さん得意のMSワラントでUNITEDが26億円集めるお仕事ゲット http://t.co/XMoEJFsflw
11-28 19:58

@10sigma 沖縄をデザインにも取り入れてますから・・・ねぇ!
11-28 19:56

『西之島沖の新島 Yahoo地図はすでに表記 Googleなどは未表記』(HazardLab) http://t.co/QLrtIq9pmt あの何事にも素早く対応するGoogleがまだで、Yahoo地図が対応しているとは興味深い(笑)。
11-28 12:28

『「二千円札」はどこに消えたのか さっぱり流通しない理由』(SankeiBiz) http://t.co/pXYKOL3y87 数年前にはタクシーなどの支払いで便利な金額だったので使っていたけど、最近は、ホントに見なくなったw。
11-28 12:20

『女性殺害 元交際相手を八丈島で身柄確保』(NHK) http://t.co/cde3rl0rW9 八丈島とは意外感。狭くてご近所のつながりが強いところに見たことも無い奴がいれば、余計に目立つような気がするけど・・・。まぁ、そこまで考えれるのなら、あんな犯罪も犯さないか。
11-28 10:54

『中国、新防空識別圏で対策を修正―米軍機の飛行で』(WSJ日本版) http://t.co/dnFA1KM3DN 米軍B52爆撃機が防空識別圏を飛行したことに関して、「中国政府は譲歩する公算はほとんどない」との一方、「日米機を強制着陸させたり強制退去させることはしないだろう」と。
11-28 10:45

@yoshimasa_satoh いつまでもしつこく言い続けてれば、どこかで当たると(笑)。占い師よりも酷いw。ならば、経済学者とか自称せずに、素直に「占い師」と自称すれば可愛いのに(笑)。
11-28 10:39

『UBSがチャット禁止、他行や外部との交流制限-投資銀行対象』(Bloomberg) http://t.co/PM7lZVnLJ8 調査で疑われるようなコトはやめよう、ということね。下手に証拠を残すのもマズイし・・・。この流れは日本にも来るだろうなぁ~w。
11-28 10:35

浜矩子もそうだけど、野口悠紀雄とかも、日本経済の崩壊を切望する経済学者・評論家って、何者なんだろうねぇ~。そうなったら、自分達の仕事も、いずれ無くなることを理解してないのかな?
11-28 08:18

『サンコー、最大10枚のmicroSDを「SATA SSD化」するキット - 最大容量320GB』(マイナビ) http://t.co/j2SsP9CjDF 実際の使い勝手や性能、コストを知りたいところ。
11-28 08:12

『NHKにも出演している経済学者・浜矩子さんが出してる本が酷すぎると話題に (画像あり)』(ニュース2ch) http://t.co/f1RtUixLt1 これは酷いなぁ~。ここまで予想が当たらないとなると、もう、笑うしかないレベル(爆笑)。
11-28 08:00

例の中国が発表した防空識別圏だけど、台湾が含まれていないのは何故?普段日頃から、台湾は中国の一部だって主張している割には、一貫性が無いというか・・・。
11-28 07:48

『首相「菅政権が対応誤った」 民主議員にブーメラン 原発事故情報非公表に反論』(夕刊フジ) http://t.co/DCtBlIeZ0N 民主党議員がSPEEDIの情報を公開しなかったように、「特定秘密保護法でさらに秘密が拡大」と。答弁は「菅政権が対応誤った」。その通り(笑)。
11-28 07:46

『中国防空圏認めぬ…米国が見せた「本気」 爆撃機飛行、駆け引き激しく』(日経電子版) http://t.co/eqAKRLoA7u 3点指摘。「事前通告を求める中国を米軍機が公然と無視」、「B52が護衛機を伴わなかった」、「尖閣有事を前提にした米軍の作戦を示唆した」点。
11-28 07:35

『LNG船に2兆円特需 北米シェール輸出に対応 海運3社が90隻発注』(日経電子版) http://t.co/f6U6JMBZPn 「2020年までの発注数は90隻に上り、現在より5割増」で、建造費は2兆円規模と。さぁ、造船株を買おう(笑)。
11-28 07:16

『「経済対策」の規模 5兆円超へ』(NHK) http://t.co/p0lXk7IZnj 既報とあまり違わない内容。もう少し焦点を絞っても良かったのでは、との印象が残る。
11-28 07:12

RT @stockstudio2: ネット証券と対面とでは社風、考え方など全く違う。どっちがいいかは別問題だがPC弱い団塊世代以上がいなくなったとき中小地場証券は成り立つのだろうか。
11-28 04:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1548-2f37513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
