このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月28日(木) .... 11/27のツイートまとめ

torashishiza

『Goldman most upbeat on Japan, Europe stocks in 2014』(CNBC) http://t.co/rNjcjb2ErQ GSの2014年株式相場見通し。日本と欧州に一番期待してると。TOPIXの目標値は1450。英語ニュース記事。
11-27 15:41

『55歳、女子大生なりすまし 600万円詐取容疑で逮捕』(朝日新聞) http://t.co/koKqBxoby4 55歳のオバサンが20歳の女子大生に化けて、「将来は一緒になろうね」と20代男性(当時大学生)を騙して600万円搾取(笑)。すげぇ~、これこそ美魔女(笑)。
11-27 15:37

『中国、全ての航空機監視と表明 米軍機航程を直ちに識別』(共同通信) http://t.co/pH7SvlWqRI 米軍のB52を「直ちに識別した」って・・・。よくレーダーの機影だけでB52って判別できたもんだ。B747との違いを見抜けるんだろうか?
11-27 15:34

大和・木野内氏による、年末恒例の『干支と相場』レポ。「西暦末尾が4の年は甲と呼ばれ、かつてはひどい年が多かったが、近年は好調」とする一方、「午(うま)年は相場格言に尻下がりと詠まれるほどひどい年が多い」と。「翌年を見据えた買場となることが多い」のがせめてもの慰めw。
11-27 15:30

レーサム、ノジマ、ネクストか・・・ww。RT @kabumatome: 官報を検索すると143件もヒットする男、松嶋英機 http://t.co/SvcUbG0XvP
11-27 15:27

RT @konotarogomame: 北欧の大使から防空識別圏に関して電話があって、最後に、この季節、俺はサンタクロースが心配だとボソッという。サンタは先にどっちに来るんだと聞くと、先に日本に行くというから、それならいいか。
11-27 15:22

楽天(4755)が組入れられている新興市場関連の投信やETF。楽天の上昇を受けてメリットを受けるのかもしれないけど、本日の寄り天、ずっこけ状態を見ると、彼らが売りを出している可能性を考えておいた方が良さそうですね。ピュアなパッシブだったら東証1部指定日まで待つだろうけど。
11-27 14:51

『怒りっぽい人は心臓病再発少ない 日本医科大』(NHK) http://t.co/pMucFX7Nil 怒りっぽいと血圧が上がりそうだけどw。「怒りを素直に表現できる人は、心臓への負担が軽くなっているのではないか」と。また、うつ状態の患者は、再発による入院や死亡の割合が2倍と。
11-27 14:45

RT @UponTheThames: 空自は中国、ロシアの爆撃機にF15 のスクランブルをかけている。中国空軍にとってこんなに早くB52が飛んできたのは想定外だったのではないか?対応能力がバレてしまったということか。
11-27 14:43

『米国でバカ売れして悲鳴の富士重工 スバリストの新型車評は』(NEWSポストセブン) http://t.co/C0UZrp8DG3 「世界販売の約半分を米国市場で稼ぐ富士重」だし、特に雪が降る北東部、北西部では、根強い人気と信頼感が80年代からずっとある。
11-27 14:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1547-73b740b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
