このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月23日(土) .... 11/22のツイートまとめ

torashishiza

『株、「日本買い」の裏にあるカネ余り相場の変質』(日経電子版) http://t.co/QdZFf6wnGb 「カネ余りがコモディティー価格を押し上げる時代は終わった」とし、株式にリスクマネーが向かっていると。
11-22 20:57

RT @kabumatome: 株式相場は鬼ばかり、ストップ高のエナリスに42万株の売り爆弾が投下される http://t.co/OTVfIVrjQF
11-22 20:46

『韓国経済 日本のメガバンクが融資を引き揚げれば瞬時に危機』(週刊ポスト) http://t.co/TZzIudJxGN その通りだと思う。通貨スワップ協定にしても、韓国側は感謝の意を一切表さずに期限切れさせ、その後、慌てて中国にすがり付くと。何をやってるんだか?
11-22 16:05

これまでも業務提携していたので、その関係を一歩進めるってことでしょうね。RT @noatake1127: 丸八証券とエース証券が共同持ち株会社設立 14年4月
11-22 15:52

RT @noatake1127: 日経レバ、SBIだけで150億売り越し。売買代金約500億。3割やってるね
11-22 15:48

『日本レコード大賞 AKB48、氷川きよしなどが候補に』(サンスポ) http://t.co/BNkduLDrjW ほとんどの曲を全く知らない(苦笑)。分かったのは「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)だけや・・・(^^;。
11-22 15:48

RT @chiyoda_city: 【いい夫婦の日】ただいま、総合窓口課に問い合わせたところ、やはり、いつもより婚姻届が多いようです(^_^;) おめでとうございます!
11-22 15:45

『ケネディ駐日大使の着任に中韓は苦虫? 韓国紙は独特の論調を展開…』(夕刊フジ) http://t.co/VolMoSmrUf ハイ、せいぜい苦虫を噛んでおいてくださいね(笑)。
11-22 15:40

MSCI からNTT株消却の指数への反映が前倒しになった、と通知。これまでだったら来年2月の見直し付近で実施予定が、突然ながら、今月26日大引けで実施とw。パッシブ売り需要は300万株ほどと、かなりの規模。もちろん、下がるかどうかはやってみないと分かりません(笑)。
11-22 15:33

SMBC日興から『2014年の干支は「甲午(きのえ・うま、コウ・ゴ)」』とのレポ。甲は「はじめ」や「創造」に通じ、午は「反対勢力が台頭」と。前回の甲午は1954年。「午尻下がり」とならぬように、「長期的な観点での成長戦略の策定と実行が必要」と。
11-22 15:25

『外回り営業マンの「サボり」はどこまで許される? クビになるのはどんなときか』(弁護士ドットコム) http://t.co/rEyYD11T2X 営業の良さは、適当にサボっていても数字が出ていれば許されること。その自由は、慣れてしまうと抜けられない(笑)。数字が出ていれば、です。
11-22 15:15

『日本と同じはイヤ? 韓国標準時の変更を 与党議員が発議「日本帝国主義時代の残りかす」』(産経新聞) http://t.co/XZn2qdFYRO まぁ、勝手にやってください(笑)。なんだったら、日本と12時間ほどずらして頂いても結構ですよ!
11-22 14:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1542-40a747f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
