このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月09日(土) .... 11/08のツイートまとめ

torashishiza

大和から『新興市場の活況さは年内最終局面か』とのレポ。新興市場の活況さ/上昇が目立ったが、「東証マザーズ市場の8月末からの盛り上がりは年内最終局面」との見方。「証券優遇税制の終了を控えているため、再度新興市場全体の取引が活況になる展開は想定し難い」と。来年のNISAに期待。
11-08 15:56

フランスを格下げ!RT @CNBCWorld: S&P cuts France sovereign credit rating to AA from AA+ http://t.co/N8Dzozze3o #France #Ratings
11-08 15:49

『日本、韓国に失望「当面、放置するしかない」 サミット開催主導せず』(夕刊フジ) http://t.co/HrO7rOHc0i 困った隣人です。ただ、国を引越しするワケには行かないので、どこかで折り合いを付ける必要もあるけどね。まぁ、韓国が今のままだったら無理。
11-08 15:47

『証券営業マン奮闘記、1600兆円の個人資産に照準-放て希望の矢』(Bloomberg) http://t.co/pLmSOXHgtS 記事に「リーマン危機以降も野村の国内営業部門は一度も赤字を計上していない」とあるように、国内営業部門の安定性は外資系も注目しています。ホント。
11-08 15:38

そうそう、日本時間で今日早朝に発表されたMSCI 四半期銘柄入替え。カカクコムと日本ペイントが新規採用、コスモ石と古河電工が除外。どの市場筋予想でもこれらの銘柄で、まさに鉄板でしたねw。リバランスは11月26日大引。MSCI → http://t.co/a2tTXEGxR7
11-08 15:28

『Yet another Model S fire puts heat on Tesla』(CNBC) http://t.co/nzZDvdQDA8 またテスラの電気自動車が火を噴いたとのこと。リチウムイオン電池には発火し易いという弱点があり、電気自動車にとっては大きなネック。
11-08 15:20

RT @tenkijp: 冬支度は土曜までがおすすめ http://t.co/ycUb2l8FMr 朝晩は全国的に冷えてきましたが、来週は一段と冷え込みそうです。特に、関東から西の地域でも朝は暖房が必要なくらい冷え込む日が出てくる見込みです。冬の布団や洋服など...
11-08 08:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1529-4c4b4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
