このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月06日(水) .... 11/05のツイートまとめ

torashishiza

あった(笑)。味は未だに分からん!RT @bouOL777: カルピスは初恋の味、っていうのもありましたねw。 RT @torashishiza: 「ミルキーはママの味」が食品偽装かって?そりゃ、可哀相だろう(笑)。ママの味が定義できなければ、誰も追及できないしね(笑)。
11-05 19:55

高級ホテルのレストランでは、「牛脂を注入した加工肉」を使うのがデフォルトなのか・・・。RT @nikkeitter: 東急ホテルズ、延べ103種類のメニューで... http://t.co/SiA8iFaMwB #nikkei
11-05 19:49

@t_juzo 赤字でアップアップの東電が、素直に全額を負担するとは思えないので、何らかの形で消費者負担になるのでしょうね。具体的にスマートメーター代と明記されないにしても・・・。最終的には、税金で処理するのかも???
11-05 19:42

『日銀、ETFを118億円購入 前回より減額、REITは1億円』(日銀) http://t.co/H0kpgHclws 予算的に苦しくなったとは考えていないけど、何が理由でETF購入額が減ったのかは知りたい。購入実績は日銀HP→ http://t.co/V7ar6YDKPe
11-05 19:38

『竹島動画の再生数で日本に惨敗…「グッド」数も50倍の差=韓国』(サーチナ) http://t.co/qPfU5HrzfR 結果だけかもしれないけど、外務省のGood Jobやね。
11-05 19:34

『スマートメーター設置のスケジュール』(東京電力) http://t.co/d8IJWggtPO 2014年度からスマートメーター設置開始で、「初年度には約190万台、2年で累計約510万台、5年で累計約2,200万台を目標」として、7年間で全域約2,700万台を設置、とのこと。
11-05 19:25

『東証、空売り比率が29%に上昇 規制緩和で 1年2カ月ぶり高水準』(日経) http://t.co/ulRxObXVhU 空売り規制緩和だけが要因ではなく、相場全体がもたついているのもあるでしょうけどね。何はともあれ、これが正常な市場。この先、空売りの買戻しに期待しましょう!
11-05 19:18

『日韓政府、全面的な言論戦に突入へ 常軌を逸した反日に対抗措置』(夕刊フジ) http://t.co/4b9Y2LohWK 昔なら「大人気ない所作」で済ましてあげていただろうけど、コレだけ韓国側がしつこく日本を攻撃するのなら、それなりの反論はせざるを獲ないでしょうね。
11-05 19:08

「ミルキーはママの味」が食品偽装かって?そりゃ、可哀相だろう(笑)。ママの味が定義できなければ、誰も追及できないしね(笑)。
11-05 19:05

『楽天日本一 星野采配の田中将大連投は是か非か「日本人は酷使される選手好む」』(NEWSポストセブン) http://t.co/OffGsbC18s 落合監督だったら絶対に投げさせなかったでしょうね。でも、この浪花節が好きと感じる日本人は多いと思うし、それで良かったと思う。
11-05 14:12

みずほの投資戦略、「ボックス相場続く、中間決算は株高要因にあらず」と。決算にはばらつきはあるものの、全体の押し上げ材料とはなっていないと認識、「足元は日本株のカタリスト不足」から、「来春まで日経平均の13,000-16,000円のボックス相場が続くと予想」と。
11-05 13:50

@okasanman まぁ、そうですね(笑)。前の日は前の日ですもんね。でも、それがルールだと言われれば、従わざるを得ないのが現実。ネット証券系のシステムは対応しているんだろうけど、外国人投資家に説明するのが一苦労。「なんでや?」と聞かれても、まともに説明できないから(笑)。
11-05 13:47

今日から解禁されている空売り規制について、「基準価格から10%以上低い値段で約定が発生した場合(トリガーに抵触)、価格規制が終日適用される」というのを知らない人が意外に多い(取引規制府令第12条第5項)。トリガー抵触銘柄(東証)→ http://t.co/8dLHfh4DQC
11-05 13:40

そうそう、11月1日大引後にRussell/野村の定期銘柄入替えが発表されています。こちらに http://t.co/rbEdYs4aeJ 情報があるのですが、実際、何も分かりませんw。パッシブファンドの連動資産が一番多いPrimeは、新規採用58銘柄、除外48銘柄でした。
11-05 13:40

『米紙「日本もNSA活動対象」』(NHK) http://t.co/adQuiiUKpr これがニュースになる?日本は第二次世界大戦の敵国だったんだし、何よりも、日本はスパイ天国。取り締まる法律が無く、各国のスパイが暗躍する国として有名。世界中の諜報機関が入り乱れている方が普通。
11-05 13:02

『一覧表付き日本を代表する30社プロが「会社の寿命」を採点しました すぐ消える会社長生きする会社』(週刊現代) http://t.co/eeLBBcAwr0 寿命表は最後のページ。三菱商事、トヨタ、三菱地所が上位の一方、野村HD、パナ、ソニーは下位。東電はブッチギリで最下位。
11-05 12:50

『株の極意は「ヤレない美女よりヤレるブスを狙え!?」』(日刊SPA!) http://t.co/UvK3jOVIGJ 言い回しはアレだけど、言いたいことは分かる(笑)。儲からない優良株よりも、儲かるボロ株!
11-05 12:41

『高島屋もメニュー誤表示 百貨店のレストランなど 常務「心からおわび」』(日経) http://t.co/6t1S37u8au 「牛脂注入した加工肉」って、安物の店しか扱わないと考えていたけど、それを改める必要がありそう。ブロック肉を目の前で切って焼いてもらわないと(笑)。
11-05 12:37

@heroherogreen そうですね。決して初めてってことはないので、消費者側も、そういう姑息なテクニックに備えることが大事かと。騙される方が結局悪いんだから(笑)。
11-05 12:35

今日から空売り規制緩和。相場に何か変化があったと思う?個人的には、あまり感じないけどなぁ~。
11-05 12:27

『楽天優勝セールで詐欺が発覚!定価販売を割引に見せかける店舗が発生中wwwwwwwwww』 http://t.co/Em3Ol3CpIu これも想定内の出来事やね(笑)。絶対にそんな不届き者の店舗が出てくると思った。楽天の担当者はチェックしないのかな?
11-05 12:18

『グリー、希望退職に205人応募 人件費10億円削減』(日経) http://t.co/SLFpoE7wIJ 希望退職募集は、不況の企業がやるものだと思ってた・・・。あっ、そうか、グリーは不況企業なんだ(笑)。
11-05 12:15

『「楽天優勝セール、全然安くない。Amazonの方が安い」…Twitterで相次ぐ怒りの報告』 http://t.co/FF3lKJvIQs 怒っても仕方ないと思うけどなぁ~。Amazonと価格比較して検討する、というのは初歩中の初歩。手間を省けば、それなりの報いがあるw。
11-05 12:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1526-8f55e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
