このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月04日(月) .... 11/03のツイートまとめ

torashishiza

『しっぽを振る感情表現 犬どうしで伝わる』(NHK) http://t.co/FX6QN5EOXI 「犬が左右にしっぽを振って示す感情表現は、ほかの犬にも伝わっていることが分かった」と。うなり声とかキャンキャン鳴くとかの音はどうなんだろう?もちろん、伝わっていると思うけど。
11-03 13:15

『11月3日は何の日?[2003年]65万人伝説Vパレード!夢をありがとう』(デイリースポーツ) http://t.co/lB4mxYrOex もう随分昔の話。あの1985年の優勝も、その頃10歳だった人は、今年で38歳になるオッサン世代・・・orz。 #hanshin
11-03 12:35

『太ってなくても脂肪だらけの体、ダイエットが引き金に』(日経) http://t.co/hBKizLsvjy 「サルコペニア肥満」という、「サルコペニア=筋肉減少と、肥満=体脂肪増加が重なって起きる状態」への警鐘。筋肉量が少ないため太って見えないことが危険。
11-03 12:15

『JPモルガン、完全試合の記録伸ばす-第3四半期も損失日ゼロ』(Bloomberg) http://t.co/SHCi7BuxWE リスクコントロール手法が優れているのかな?どうやっているかを知りたがるHFは多いでしょうね。
11-03 10:11

『日本に帰国したときに感じる「帰国あるある」まとめ』(Naver) http://t.co/94ufWFeYf1 納得できるのが多い(笑)。確かに狭く感じることはあるけど、それ以上に、道路端の自販機や食べ物が美味しいことは、「日本に帰って来たなぁ~」と実感したものですw。
11-03 10:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1524-9256d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
