このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年11月01日(金) .... 10/31のツイートまとめ

torashishiza

RT @kabumatome: 旧エイチ・エス証券の澤田HDにタワー投資顧問らしき物体が爆弾投下 http://t.co/0fANjShDDl
10-31 20:19

RT @SatoMasahisa: 山本太郎参議院議員が園遊会で、天皇陛下に、直接しかも片手で手紙を渡した行動。国会議員としてというより一国民として猛省すべき。極めて不敬だし、園遊会は政治活動する場ではない。そもそも原発内で収束にあたっている方々の勤務環境改善をしたいなら、園遊…
10-31 20:19

RT @SatoMasahisa: 山本太郎議員の弁明「常識的には失礼にあたるかもしれないが、禁じられているとは聞いていなかった、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」。まるで子供の言い訳みたいだし、開き直りにも聞こえる。行動も言い訳も品がなさ過ぎる。国会外の行動とはいえ限度を…
10-31 20:19

公海上だったら法律からもフリーになれるし・・・。RT @bokudentw: Googleが海上データセンターとみられる謎の巨大施設を建設中http://t.co/snNvZD2vwx 海上データセンターのメリット、冷却水が豊富、風力太陽光も活用できる?
10-31 20:07

RT @fujisue: 国会議員の間でも問題視する声が大です。私もあまりにも軽率な行動だと思います。「【山本太郎手紙】山本議員に民主・大畠幹事長「国会議員だから何をしてもいいのではない」 - MSN産経ニュース」 http://t.co/nOVnupD9UX
10-31 20:05

『新生銀行 反社会勢力への融資が判明』(NHK) http://t.co/l9QA7hQRMx ホテルのメニュー偽装事件と同じように、しばらくは反社勢力への融資の件も、ぞろぞろと明るみに出てくるのでしょうね。
10-31 20:00

ハロウィンが終わったら、次はクリスマスか・・・(笑)。
10-31 19:55

脳に行くべき血液を、ネクタイで遮断するのが良いとは思えないんだけど・・・(笑)。RT @noatake1127: 明日からネクタイ生活がまた始まる。トレードしてる時は外させてもらえたらいいんだけど、、首、肩痛が酷いから。
10-31 16:24

こいつを議員に選ぶ投票をした人は、胸に手を当ててもう一度考えるべき。RT @47news: 速報:秋の園遊会出席の参院議員の山本太郎氏が天皇陛下に直接、手紙のようなものを手渡した。内容不明。 http://t.co/8nNUyzZQDM
10-31 15:36

『韓国メディア、日本無視の「朴槿恵外交」にいらだち 国際的な孤立自覚?』(夕刊フジ) http://t.co/vULufAIeHM あれだけ反日感情を盛り上げておいて、何を今さら・・・って気もするけど。まぁ、話し合うのは悪いことではありません。でも、友人になるかどうかは別の話。
10-31 15:20

『倒産速報:(医)財団パルモア病院~平成19年度の病院ランキングでは近畿で1位、 負債総額 約15億円』(東京商工リサーチ) http://t.co/vc4aqmpzxQ 神戸ではかなり有名な小児科・産科の病院。前々からトラブッている話はあったけど・・・。
10-31 15:04

日経平均君、余りにもあっさりとコケ過ぎやろ・・・ホンマ・・・(-_-;)。
10-31 14:51

あちこちに地雷原があるなぁ~。三菱重工(7011)にダイハツ(7262)、マキタ(6586)などなど。三菱電機(6503)は、どか~んと下がった後に急反発。旭化成(3407)みたいに上に行くのもあるにはあるけど・・・。ここは、蛮勇を奮って前に行く人に道を譲ります(笑)。
10-31 14:31

日立よりも、トヨタ自動車よりも、ソフトバンクよりも、パナソニックよりも、ガンホー・オンライン(3765)の売買代金の方が上か・・・。間違っているとまでは言わないけど、なんか、なぁ~(^^;。
10-31 14:01

『愛人紹介“ビジネス”の裏側~愛人をつくれる男に学ぶ、素養・分析力・危機管理力』(ビジネスジャーナル) http://t.co/luxvsIxmt5 「愛人をつくれる男とは?」、「愛人、向き不向きの要素」とか、「不倫と愛人の違い」などなど。奥が深い(笑)。
10-31 11:40

『おいしいね!回転寿司で大活躍の偽装魚まとめ』(Naver) http://t.co/gyPSjvwqmg 偽装とは言わずに「代用魚」というのか・・・。「大衆魚の資源枯渇への対策」とは、言いようだなぁ~(笑)。
10-31 11:39

『日産 NV200バネット のイエローキャブ、米ニューヨークで運行開始』(Response) http://t.co/g8mgfnFgXc 日本にも入ってきたら楽しくなるんですけどね。日産の専用サイトはこちら(英語)→ http://t.co/nhpSYzF433
10-31 10:55

11月5日から空売りに関する規制緩和(これまでが規制過剰)が実施。で、この日を境に相場が下落する、と単純明快に主張している人が居ることに驚き(笑)。また、ボラティリティーが上昇すると考える人も多いようですが、空売りが簡単になれば、それだけ買い戻しニーズも高まるってことですよ!
10-31 09:55

『資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中』(日刊ゲンダイ) http://t.co/Xuw03cPV7R 隣の芝生は青く見えた・・・の典型ですかね。結局、楽園なんて、世界中のどこにも無いってことでしょうかね。
10-31 09:55

『【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM』(YouTube) http://t.co/iglx2wsi0V 何のCMか分からないけど、凄いCMだと思う。言語を超えて、そしてCMという短い時間枠を、完全に超越している。純粋な感動作。
10-31 09:25

『新聞に軽減税率適用を=与党に要望―日本新聞協会』(時事通信) http://t.co/7WKeB6enEF 新聞にある程度の社会的意義があるのは事実だろうけど、消費税を割引するほどではないでしょ。野菜とかを包むのに便利だ、ってのはあるけど(笑)。
10-31 08:59

ハイ、企業としてはアレですなぁ~(笑)。RT @inve333: 企業としてはアレだけどチームはなんか好きw RT @torashishiza: 楽天に勝って欲しいなぁ~。楽天が特に好きってことはないけど、讀賣はより嫌いだから(笑)。
10-31 08:55

『GPIFなどの国内債中心の配分見直しに異論出ず-政府有識者会議』(Bloomberg) http://t.co/44FFV9yZTb 国内債中心のポートを見直すことに、「議論や異論は出なかった」ってことだから、日本株を増やすってことと理解しても良いのかな?
10-31 08:49

『ホンダ、太陽電池から撤退 電子部品子会社を日本電産に売却』(日経) http://t.co/w9jIGa7F8D 一時期、雨後のタケノコのように太陽電池事業に参入する企業があったけど、淘汰が進むんでしょうね。太陽光パネルにしても同様だろうし、太陽光発電事業についても・・・。
10-31 08:29

日経の電子版、最近、本当に無料で読める記事が少なくなってきた・・・。おかげで、「月10本」の制限をクリアするために、メールアドレスが何個も必要で、面倒臭いったら・・・(笑)。
10-31 08:25

RT @tenkijp: PM2.5が広範囲に飛来か http://t.co/FaydVR3P73 中国では大気汚染の深刻化が続いていますが、きょうは日本の広い範囲にPM2.5が流れ込む可能性があります。外出の際は対策を考えたほうがよさそうです。
10-31 08:15

『NISA口座のデメリットとは』 http://t.co/dR89EiYRGw クリック誘導のランキングサイトですが、そこそこうまくまとめてあるので、ご参考に。知っている人は既に知っているでしょうけど、知らないと損をし兼ねないので・・・。
10-31 08:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1521-2cc04323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
