このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月30日(水) .... 10/29のツイートまとめ

torashishiza

『嫉妬による内部リークか…阪急阪神ホテルズ社長のスピード出世と転落』(日刊ゲンダイ) http://t.co/T3kx4a6q2N 慶応大学経済卒で、「49歳で阪急電鉄の取締役、その4年後には同常務」は、まさにエリート。でも、謝罪会見であれだけ反感を買うと駄目だわな・・・。
10-29 17:05

『中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される』(Gigazine) http://t.co/tBl4LWBrtj 「半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPCに侵入し、ウイルスをまき散らすように設計されていた」とw。
10-29 16:11

CSから『優遇税制終了で個人投資家はどう動くか?』とのレポート。12月は個人投資家の売り越しが目立つアノマリーがあり、今年末も注意が必要と。「シミュレーションから導かれる最適な行動は株式の買い替え」で、「全体への影響は軽微であろうが、個別銘柄レベルでのインパクトは注意」と。
10-29 16:04

@tflowerhill その態度がモロに逆噴射した感じ。この人、阪急出身のエリートだったってことですが、謝り方を学んでなかったんでしょうね・・・。
10-29 15:51

『マクドナルド 40年間使用のケチャップ変更へ』(NHK) http://t.co/S43dpHECrd カゴメとかになると、株式市場的には、とても面白くなるんだけど・・・w。
10-29 15:43

ある程度、予想は出来たんですけどね・・・。RT @tdnet_jp: ファナック:平成26年3月期通期業績予想等に関するお知らせ http://t.co/kK2QBgNQkN
10-29 15:35

指数絡みイベントについて。明日(10月30日)大引けで、大証1部単独上場のTPX組入れ第2回とTPX浮動株修正があります。今年最大のTPX絡み月末イベントになりそうです。2000億円近い買い超になりそうで、それだけ全体はファンディングの為に売られることになります。ご注意を。
10-29 11:36

再掲: 今後の指数絡み。大証1部単独上場のTPX組入れ第2回(10月30日終値)、TOPIX浮動株修正(10月30日終値)、ラッセル野村定期見直し(11月1日発表、11月29日終値)、MSCI 定期見直し(SAIR)(日本時間11月8日早朝発表、11月26日終値)。
10-29 11:31

コマツ(6301)、寄付では買えたんだけど、その下、2150円で張っていた指値は買えなかった・・・。決算内容は失望だったとしても、やっぱりそこまで一気に下がることはないのねw。
10-29 11:18

阪急阪神ホテルズ社長の謝罪会見を見ていて感じることは、応答の一つ一つ、そして態度の一つ一つが、謝罪会見の「成功」か「失敗」を左右する、ということ。この社長の会見は、明らかに「失敗作」。「誠意を感じない」と受け取った人が大半だと思う。なぜそうなってしまったのか?
10-29 11:04

『農業保護の「隠れた負担」は実は消費増税よりも重い』(ダイヤモンド) http://t.co/2BdKMIriPD 割高な農産物により消費者物価が押し上げられるため、「低所得者や高齢者ほど家計負担が大きくなる」と。政治家が言い出すことは無いだろうけど、国民が知っておくべき事実。
10-29 10:13

『昇降バー式ホーム柵、相鉄いずみ野線弥生台駅で実証試験開始』(Response) http://t.co/UYqy3OF2XI このホームドア、重量が従来形ホームドアと比べ半分以下で、補強工事等が不要になる分、コストも低減と。高見沢サイバネティックス(6424)が開発・販売。
10-29 09:56

『クリーンエネルギーの黄昏? 迷走し始めたドイツのエネルギーシフト政策』(フォー林アフェアーズ) http://t.co/NAjGifR34Z ドイツでは再生可能エネルギー促進政策を取ってきたが、「高額の電気料金の責任をエネルギーシフト政策、特に固定買取制度に押し付けている」と。
10-29 09:45

『年代別NISA活用法 最適な資産構成のポイント』(日経電子版) http://t.co/FrkdsCI1GV NISAは節税の手段としてある程度は使えると思うけど、そこそこ活発に売買している人にとっては、「無いよりはマシだけど・・・」程度か思えるようになってきたw。
10-29 09:41

『「みのもんた失脚=陰謀説」指摘 菅元首相の“”ありがた迷惑”』(日刊ゲンダイ) http://t.co/Bb6HXT1HJI そりゃ、これが元首相の発言なんだから、夕刊紙は飛びつくわなぁ~(笑)。これが一時的にしろ、日本の首相だったんだから・・・orz。
10-29 09:30

『菅元首相が妄言、みの降板は「原子力ムラの陰謀」 民主はイメージ低下』(夕刊フジ) http://t.co/pvmPD543qh 民主党はこんなのばかりか?
10-29 09:28

RT @tsuchie88: http://t.co/5hQijGm4vw の簡略版を読みながら、時系列で事実関係を書き起こしてみた。 http://t.co/V0i9EtqSwq
10-29 09:23

『欧米株高の中で急落した日経平均』(三菱UFJMS・藤戸レポート) http://t.co/nMsxWvMmjh (PDF) 先物に振り回される相場が続いているが、「11月20日以降、年末・年始に向けては十分なパフォーマンスを稼げるチャンスがあるものと想定している」とのお言葉!
10-29 09:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1519-33dd81de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
