このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月23日(水) .... 10/22のツイートまとめ

torashishiza

台風27号。最新の米軍台風進路予想では、かなり南側に進路が修正され、日本列島への上陸の可能性は相当減った印象。沖縄付近でほぼ直角に曲がり、日本列島の南側を通過する予報です。まだ予報円は大きいのですが・・・。米軍台風進路予想→ http://t.co/oFLc6tJEDj
10-22 21:34

ほぉ~~、NHKがニュースにしてる(笑)。ライバル消滅のお祝い???RT @nhk_news: 「笑っていいとも!」終了へ http://t.co/rLxEVR7KHO #nhk_news
10-22 20:32

『米デフォルト危機の後遺症 「11・5」株暴落シナリオの恐怖』(日刊ゲンダイ) http://t.co/YZceEpyIeG その11月5日は「空売り緩和」が実施される日。夕刊紙としては、それを目玉にしたいところだろうけど、そこまで変化が過激だとは到底思えない(笑)。
10-22 20:30

『総連ビルの競売問題、知り得ぬ“裏”ある?』(夕刊フジ) http://t.co/bT8Y4h99vg 『朝鮮総連本部の売却決定を延期 モンゴル企業の詳細なお不明』(夕刊フジ) http://t.co/q8KCC6xnwl 誰が見てもモンゴルのペーパーカンパニーって怪しすぎ。
10-22 20:24

@ryo_takakura まぁ、そうですよね。そんな大らかな企業って無いでしょうね。有給休暇を国が法律作って企業に強制的に買わせる・・・ってことかな?ますます職が海外に逃げていく気がするけどw。
10-22 11:55

HFの決算が終われば・・・ね!RT @watanabesexy: (´@□@`)ノ大型株の時代こい!
10-22 10:14

ほとんどブロック→多分ブロック→ちょっと漏れた・・・。RT @inve333: これから10年の間にどんどん表現が変わっていくな⇒汚染水「完全にブロック」→「ブロック」 安倍首相修正 - 朝日新聞デジタル http://t.co/BJ2Tg4c0gs
10-22 10:14

浅井、クビか・・・。RT @hanshintigersjp: 21日(月)、浅井良選手(34)、穴田真規選手(20)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。 http://t.co/rFHCD7xS54 #hanshin
10-22 09:56

『100年前エルトゥールル号の恩返し トルコ』(夕刊フジ) http://t.co/XXuKwTgVgh 何度も聞いた話だけど、えぇ話やなぁ~。友好的に接してもらえると、それ以上に友好的になれる。これは人間として当然の所作。どこかの国とは大違い。
10-22 09:41

RT @toshio_tamogami: 日本は核武装すべきではないと言っている政治家、学者、評論家などで、左翼思想に毒されている人は別だが、日本への愛国心を持つ人が核武装に反対しているのは自己保身のためだと私は思っている。もちろん、総理や各大臣などは、状況を十分に見極めて発言…
10-22 09:26

『有給休暇買い取り解禁すれば取得日ゼロの人は年収37万円増も』(週刊ポスト) http://t.co/sxaAFZv9HQ 国内証券では取得できなかった有給は放棄だったし、外資系証券でも、MAX2年分まで繰り越し可だけど、それ以降は放棄だった。買い取ってくれるような会社あるの?
10-22 09:15

今後の指数絡みイベント。大証1部単独上場のTPX組入れ第2回(10月30日終値)、TOPIX浮動株修正(10月30日終値)、ラッセル野村定期見直し(11月1日発表、11月29日終値)、MSCI 定期見直し(SAIR)(日本時間11月8日早朝発表、11月26日終値)。備忘録!
10-22 09:10

RT @TempFlashback: Barclays Cuts Japan Q3 GDP Forecast to Annual +0.3% From +2.2%
10-22 08:41

『神戸地検に「けん銃1丁実弾22発返すよ」の公告張り出される』(週刊ポスト) http://t.co/v3kFjv0EMr 「名乗り出れば返却されますが、その時点で現行犯逮捕されます」って、そりゃそうだろ(笑)。
10-22 08:21

『韓国の対日姿勢、要求は仏、ベトナムの歴史認識と比べて特異』(SAPIO) http://t.co/GwseevnKeQ 「都合の悪い事実には目をつぶり、何が何でも日本非難につなげるいつもの手口」は、最近の韓国のお得意。もう相手にしても仕方がないでしょうね、実際問題。
10-22 08:12

台風27号と28号。米軍の進路予想によると、27号が厚木基地に最接近するのが、日本時間で26日(土)正午。予報円はかなり大きいものの、かろうじて上陸回避でしょうか。28号は日本列島のかなり南岸を通過予想。進路予想図→ http://t.co/sytYqHwbwv
10-22 07:41

『ワシントンの混乱が量的緩和策の長期化を招く』(三菱UFJMS・藤戸レポート) http://t.co/sLvw1u6GXg 米政治の混乱で量的緩和策が延長される可能性拡大。円安で安定推移が妥当、秋相場の上値が重たいのは季節性、その後は外国人買い、日銀ETF積極買い、等々の論点。
10-22 07:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1512-424dc9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
