このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月21日(月) .... 10/20のツイートまとめ

torashishiza

『アイフォーン欲しさに新生児3人を売却、中国で夫婦逮捕』(CNN) http://t.co/ujWJX0ICqR ひでぇ~話。「赤ちゃん3人を計1万3000ドルで売った」と。iPhone欲しさだけでは無かったんでしょうけど、夫婦でそこまでとは・・・。
10-20 18:11

『グーグル、土砂災害のあった伊豆大島 大島町の航空写真を緊急公開』(RBB) http://t.co/uWfarJ6Vtc 「Google災害マップおよびGoogle Earthから閲覧可能」と。さすがGoogle、動きが速い。本来ならば、国土交通省あたりがこのように動くべき。
10-20 09:23

『映画に漫画喫茶…驚異の利回り24%も 「優待王」が手放せない銘柄:レジャー編』(日経電子版) http://t.co/JgR1wpnaDZ 株主優待が充実している会社の株価は、いざという時に下がり難いし、株価の回復も早いというアノマリーは確かにあるんですよね。
10-20 09:01

11月5日から空売り規制が緩和されるけど、HFTとかで、このルール変更を知らないでプログラムを調整していないところってあるかな?あれば笑えるし、うまく行けば、カモれるかも?まぁ、そんなファンドは無いとは思うけど・・・w。
10-20 08:25

台風27号。伊豆大島の被害があったから、メディアも頻繁に伝えるようにしている印象。米軍の進路予想では、静岡とか伊豆あたりに突っ込んでくる雰囲気。25日(金)午前あたりかな。マズイですね・・・。米軍台風進路予想図→ http://t.co/KYs2PJH4p7
10-20 07:26

『朝鮮総連 入札モンゴル企業はペーパーカンパニーか』(NHK) http://t.co/G7fc3cjIkY まさか、北朝鮮の資金とかが絡んでないだろうなぁ~。裁判所の判断が、書類上の形式だけの審査だけで終わらないことを願っています。
10-20 07:21

RT @kabumatome: 大阪に凱旋した巨大アヒルちゃん頭を打って溺れて薄焼き卵に http://t.co/rQOSbWoYTs
10-20 05:01

『自動車取得税は廃止、軽自動車税はアップ?』(THE PAGE) http://t.co/fzZNrM4JYL 自動車取得税の廃止で減る税金に見返りを求めるあたりなんて、財務省の執念を感じる(-_-;)。一度作られた税金は官僚の権益。失うことは絶対に無いと。
10-20 04:25

また妙な時間に目が覚めてしまったので、時間の有効活用ってことで、二度寝せずに過ごすことにする。午後は眠たくなりそうだけど、今日は雨模様みたいだし・・・(^o^)。
10-20 04:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1511-c0f10996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
