このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月20日(日) .... 10/19のツイートまとめ

torashishiza

『米投資銀四半期決算 明暗分かれる』(NHK) http://t.co/IJgFsI3I2t 「債券関連の取引に依存するゴールドマン・サックスが大幅な減収になったのに対して、富裕層向けのビジネスを強化したモルガン・スタンレーが増収」と。
10-19 12:15

『関西電気保安協会CMまとめ』(YouTube) http://t.co/ykDkILpm72 長く関東に住んでいて、これらのCMは実際に見たことがないんだけど、「関西電気保安協会」と言うには、間違いなくあのリズムが頭に浮かぶ(笑)。子供の頃の記憶は深い(笑)。
10-19 11:20

『“エビ高騰”の波紋広がる』(NHK) http://t.co/kyO45AtNxU てんやの上天丼が無くなるのはショック(笑)。えびは多くが輸入されるけど、原産地のタイやベトナムで「ことし春からバクテリアを介した病気が広がり大量死」したのが、エビ不足と価格高騰の原因。
10-19 10:25

ブラゼル、再就職先のロッテで、えぇ働きしとるなぁ~~。ブツブツ・・・。 #hanshin
10-19 09:46

RT @tenkijp: 富士山で初冠雪 http://t.co/pNrrY6ui87 本日、甲府地方気象台から富士山の初冠雪が観測されました。平年より19日遅く、昨年より37日遅い初冠雪です。世界遺産に登録されてから、初めての雪化粧です。
10-19 09:39

『「太陽光バブル」の恐れも 再生エネ海外勢参入』(日経電子版) http://t.co/C1KGOgxcIv ドイツでは再生エネ負担金が14年は18%増と決まり、「負担は5年間で5倍弱に膨らむ」と。反原発を叫ぶのも良いけど、反原発派はこのコストを負担する気があるんだろうか?
10-19 09:22

『空売り規制、11月5日から緩和 売買一段と活発に 直近より低い株価でもOK』(日経電子版) http://t.co/VKXaZKbRzR ほとんどの市場参加者にとっては既知のハズ(ですよね!)。当日から、相場の質が変化するかどうかについては注目。大した変化は無いと思うけど。
10-19 09:12

台風27号。24日(木)午前には、九州にかなり接近する模様。多少は勢力は落ちるけど、現在の「猛烈」から「非常に強い」に落ちる程度で、かなりの威力で日本に接近するようです。25日(金)には列島直撃か。米軍進路予想→ http://t.co/5DLAwH7g9I
10-19 08:55

RT @JGSDF_pr: 10月27日に陸上自衛隊朝霞訓練場にて実施する、平成25年度自衛隊記念日観閲式をニコニコ生放送・公式放送にて配信いたします。→http://t.co/KJQry0N7wv#陸上自衛隊 #観閲式 #ニコニコ http://t.co/SfkP3p8Y
10-19 08:48

『BofAメリルリンチ ファンドマネジャー調査:投資家は世界経済回復の失速を懸念。欧州株と日本株に対するセンチメントは引き続き良好』(ML) http://t.co/eN5QBT2oll 有名なファンドマネージャー調査。これはニュースリリースで本物のレポートではないですが・・・。
10-19 08:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1510-bc66ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
