このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月18日(金) .... 10/17のツイートまとめ

torashishiza

あ~~あ、売っておこうと思っていたのに・・・。大体において、何か方針を考えていても、他雑事にかまけて実際には実行しないでいると、その方針通りに動く。逆に相場に集中していると、自分の考えた方針の逆に動く(笑)。見て見ぬ振りぐらいがちょうど良いのか???
10-17 13:54

『JAPAN is BACK 2013年10月号~顕在化する日本株式の上昇余地』(日興アセットマネジメント ) http://t.co/OgP5wdLyFl (PDF) 「日本の政治・経済が大きな転機を迎えているとみられ、日本株式は新たな上昇局面の入り口にあると考えられます」と。
10-17 12:27

『加害者の1割が60歳超 ジイさんストーカーが急増している』(日刊ゲンダイ) http://t.co/SbIslvjerb 健康で元気なご老人は結構なことだけど、肉欲過多のご老人は・・・ちょっとなぁ~(笑)。「いまどきの高齢者はお金も時間も体力も持て余している」と言うものの。
10-17 11:55

(笑!)。でもそれが事実。RT @zerohedge: Mission Accomplished: See You All Again In February http://t.co/sHVSjuhvzu
10-17 11:20

出尽くし感ですか・・・。RT @torashishiza: ま、何はともあれ、米国の問題は片付いたと・・・。さぁ、どうする?
10-17 11:18

ま、何はともあれ、米国の問題は片付いたと・・・。さぁ、どうする?
10-17 11:16

RT @CNBC: BREAKING: House has passed bill to reopen the government, raise the debt ceiling; bill now goes to Pres. Obama. http://t.co/AzHVm
10-17 11:15

『TOKYO DRIFT 11月9日・10日開催…最高峰のドリフトをお台場で観戦』(Response) http://t.co/TtwnkiBgdv 興味津々だけど、「前売指定席券(1日)は5000円から7000円」は高いなぁ~。
10-17 11:11

どうでしょうかねぇ~、多少は影響してるかもw。RT @ufoken: 宝塚と関係あるんですかねぇー RT 『兵庫県出身の女優たちが豪華すぎる』(R25) http://t.co/w28gjmo3Og 兵庫県といえば、真っ先に藤原紀香で、次は浅野ゆう子かなぁ~。能年玲奈が
10-17 10:56

『兵庫県出身の女優たちが豪華すぎる』(R25) http://t.co/w28gjmo3Og 兵庫県といえば、真っ先に藤原紀香で、次は浅野ゆう子かなぁ~。能年玲奈が兵庫県(神崎郡神河町)とは知らなかった。松浦亜弥も姫路市やね。滝川クリステルも生まれはパリ、育ちは神戸市と。
10-17 10:41

『「Windows8.1」登場 「7」「8」データ、そのまま利用可能』(夕刊フジ) http://t.co/mW569Z5bif まだXPで踏ん張っている私(^^;。
10-17 10:22

建前上も運用上も、日銀が基準を示しておいて、そのガイドラインに沿って信託銀行が証券会社に発注する、というのが実像だと思います。RT @toshios9 実際の意思決定がBOJなのか信託なのかも???ですね
10-17 10:16

日銀ETF砲の結果は、日銀HPで開示されています。 http://t.co/OJepvOqneh (PDF) なお、そもそも、日銀はそういった発動基準があることすら、公式にも非公式にも認めていませんから、為念(笑)。
10-17 10:12

RT @310kakizawa: 日本政策学校@jpolicyorg 無料公開講座。「国会質問No.1議員が語る野党再編」がお題。「平成の大同団結運動」の構想と政策、結集軸として地域主権、エネルギー、社会保障。「1時間半も話せませんよ」と言ったのに時間オーバー。 http://…
10-17 10:08

市場筋トーク。日銀のETF買取の発動ルールが変更になったと話題。これまで日銀ETF砲の発射条件は、「当日のTOPIX前引値が前日比0.5%以上下落」だと見られていたけど、この前から変更になった様子。直近2回は、10月8日前日比-0.07%で発射、16日は同-0.24%で発射。
10-17 09:55

『休暇無制限の米企業増える』(CNN日本) http://t.co/QIIeS8U0db 文字通り、従業員の休暇を上限無しに無制限に認める企業が増加と。ただ、「従業員が不安になり、かえって休暇を取らなくなってしまうとの懸念」もあると。日本企業では、ちょっと通用しなさそうだなぁ。
10-17 09:38

RT @AP: BREAKING: Obama thanks Senate for passing debt deal, pledges to sign it 'immediately' after House vote.
10-17 09:34

米のデフォルト回避は十分に織り込んだ気がする。つまり、ここから上に行くには、かなりの好材料が必要じゃないかと思えてならない。決算?それも期待感が相当先行しているからなぁ~。弱気過ぎるんだろうか?自分の座標軸が見えなくなってきたw。ふぅ~~。
10-17 09:32

『ドイツ銀のメール、「顧客は言いなり」「全く無知」-訴訟資料』(Bloomberg) http://t.co/PxJnMdeSLk 常々そう思っているんでしょうけど、証拠が残る電子メールに書いたらだめでしょ!せめて、口頭での会話にしておかなきゃ(笑)。
10-17 09:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1508-fb4d3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
