このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月16日(水) .... 10/15のツイートまとめ

torashishiza

『身勝手な輩ばかり維新老人勢 ついに橋下ポイ捨て』(日刊ゲンダイ) http://t.co/et09xwhz1h 堺市長選の敗北を受けて、「旧太陽の党のメンメンは、政界再編の主導権を握ったつもりになっている」と。橋下さんは、早くご老人達と手を切る方がベターだと思うけど。
10-15 16:40

『最大級の台風、あす朝関東に接近 09年の「通勤パニック」しのぐ恐れ』(夕刊フジ) http://t.co/6xTnfzswTM まぁ、皆さんそれなりに覚悟はしていると思いますが・・・。
10-15 16:34

台風26号。米空軍の予想進路図では、少し北側に修正されたようで、このままだと千葉県に上陸の可能性が高くなっている様子。横須賀の11マイル南を午前7時、成田空港から僅か4マイルを午前8時に通過の予報。 http://t.co/Ac15XYnpLJ 午後には急速に弱まりそうですけど。
10-15 16:27

東証は?HP見ても、何も出てない・・・。ま、休場にはしないだろうけど。RT @nhk_news: 台風 企業は操業中止や早退も http://t.co/5uAVev7cdb #nhk_news
10-15 16:12

『当社に対する金融庁の行政処分について』(アブラハム・プライベートバンク株式会社) http://t.co/5MdMQq18MA 10月3日に処分勧告が出て、11日に金融庁から正式処分発表。それを受けての謝罪リリース。
10-15 16:10

『警視庁のRX-8パトカー退役…今年度で見納めに』(Response) http://t.co/Ao6uRHKQcO こんなのに追いかけられたら、即、「ごめんなさい!」状態です(笑)。
10-15 16:06

明日の「10年に一度の強い台風」直撃で、立会時間などに変更があるかなとも思ったけど・・・東証のHPを見ても、何も出てないですね(^^;。通勤時間帯を直撃しそうだし、あちこちで交通機関が止まりそうですなぁ~。
10-15 16:00

みずほ菊地氏の投資戦略、「日経平均は目先リバウンド、保険、機械、不動産などに注目」と。狙い目は「過去1カ月の下落業種のリバウンド狙い」と。「10-12月の日経平均は13,000-16,000円のボックス圏で、年末は15,000円程度で着地」の見通しを堅持。
10-15 11:57

『大型倒産情報:フーセンウサギ(株)~負債総額 約30億円、大正10年創業の老舗ベビー服の卸小売』(東京商工リサーチ) http://t.co/DIAcWODyyj ありゃ、りゃ・・・。
10-15 11:32

MSCI絡みをもう一つ。MSCIは恒例のSemi-Annual Index Review を日本時間の11月8日早朝に発表する予定。リバランスは11月26日終値基準です。今回からMSCIの定期見直しの方法が変更されるので、地銀のかなり多くが除外候補から外れる見通し。
10-15 11:30

飯田グループHD(3291)のMSCIスタンダード指数への組入れが発表されています。組み入れは10月28日大引け。ソコソコ規模のインパクトです。
10-15 11:27

『みずほ、JR北海道…なぜ放置されるのか 会社員の約2割「コンプラ違反を黙認したことがある」』(ダイヤモンド) http://t.co/0oOL10BaKD サラリーマンとしての将来を考えると、内部告発することがプラスにならない場合が多いと思う。それでも言うには、高い志が必要。
10-15 11:13

RT @tenkijp: 台風26号 雨と風のピークは http://t.co/LoK13s3Vaw 台風26号、強い勢力を保ったまま北上中。この台風は大きいため、広い範囲で雨と風が強まります。午前6時現在、台風の中心はまだ本州から500キロ以上離れていますが、...
10-15 11:06

RT @JGSDF_pr: 10月27日(日)に陸上自衛隊朝霞訓練場にて実施する、自衛隊記念日観閲式のお知らせを陸自HPに掲載しました。→http://t.co/zfdfFsm1cT写真は前回H22年度に実施した際のものです。#陸上自衛隊 #観閲式 http://t.co
10-15 11:06

『安楽死専門クリニック 昨年開業後患者が殺到・処置は無料』(週刊ポスト) http://t.co/71pBwUFViw 2002年に安楽死法が施行されたオランダでの話。「安楽死数は2006年に約1900人だったが、2012年には約4200人までに増えている」と。切ない話・・・。
10-15 10:58

『Q&A どうなる米債務上限、市場の反応は』(日経電子版) http://t.co/YaEt4LBle0 今さら周りの人に聞けない方、こっそりと読んでおきましょう(笑)。
10-15 10:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1506-6f454cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
