このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月11日(金) .... 10/10のツイートまとめ

torashishiza

『平均年収1000万円超の働く女性が選ぶ、女性が働きやすい企業』(BizReach) http://t.co/DeZvEqzNtg 1位資生堂、2位P&Gジャパン、3位ベネッセコーポ、次いで日本IBM、ワコール、公務員・・・。「女性管理職の登用割合が多い企業が上位を占めた」と。
10-10 15:07

アベノミクスが成功してオリンピックが東京に来るし・・・。損することなんて考えなくても良いよね、多分・・・(笑)。RT @stockstudio2: NISAって儲かることしか前提にしてない。損したら逆に融通きかない。
10-10 15:03

『メルセデスベンツ Sクラス、崖から120m 転落…乗員は無事』(Response) http://t.co/d2B1SHW8Wl さすがベンツ!しかもSクラス!「メルセデスベンツUSAが公式Facebookページで明らかにしたもの」って、やっぱり宣伝に使うわなw。
10-10 13:58

RT @kentakeuchi2003: うわ。 @bokete_pic: インド軍と中国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています http://t.co/pPFL1ACbZt
10-10 13:52

ご参考→『新型iPhone、家電量販の販売ランキングでドコモが1、2位を奪取!』(RBB Today) http://t.co/5ABHpDWe5C RT @noatake1127: NTTドコモ社長「10月は契約改善している」。。。らしいです
10-10 13:48

『みずほ経営陣がはまった“ぬかるみ” 情報公開と謝罪遅れが致命傷に』(夕刊フジ) http://t.co/2JTN5hiQik メディア総出でみずほバッシングの感があるけど、893との付き合いを放置したってのは、それに値するよなぁ~。
10-10 13:47

@selfish1968 まぁ、そうですね(笑)。教育過小者でもそれ以上に求められる職に就ければ、万々歳ってことですもんね!問題は、どうやって食い込むかだけど・・・(笑)。証券業なんかは、結構、その範疇に入りそうですね。下克上が当たり前の世界。数字が出せればOKだから。
10-10 13:43

『労働市場における学歴ミスマッチ~その賃金への影響』(経済社会総合研究所) http://t.co/WxlF1a0WQT 教育過剰者(職が求める学歴よりも高学歴)、教育適性者、教育過小者の賃金に関する調査。結果は、要するに就活で失敗すれば、全てがワヤ。ちょっと落ち込むなぁ~。
10-10 13:24

@tak0yama その通りです。せっかく良いコンテンツがあっても、任天堂は売り方を知っているとは思えない点があり、その辺がサンリオに負けている。いっそ、そのキャッシュでサンリオを買収してくれないかな?!?
10-10 08:51

『みずほ銀融資:金融庁検査に甘さ 異例の追加報告要求』(毎日新聞) http://t.co/FgWSv3vE61 『クローズアップ2013:みずほ組員融資、元頭取放置 「組織ぐるみ」隠蔽』(毎日新聞) http://t.co/dDwyTXId11 みずほ銀行関連が次々と。
10-10 08:16

言えてる(笑)。RT @souba_kakugen: ウォール街は、地下鉄に乗って通勤する人間からアドバイスを得るために、ロールスロイスに乗った人間がやってくる唯一の場所だ。<W・バフェット>
10-10 08:11

『市場規模3兆8000億円!「ポケモン」の迫力をオヤジは知らない これほど過小評価されているソフトはありません』(日経ビジネス) http://t.co/R4uZcA7sym 子供がいても、あまり詳しく知らない人が多いかも(含私自身)。本当に知らない人の為に->任天堂ですよ!
10-10 07:45

『ついに米国も韓国に踏み絵を突きつけた 「ミサイル防衛で中国に味方するのか」』(日経ビジネス) http://t.co/SwlKZpRpoR 豊かになった韓国が米国に防衛力を「ただ乗り」し、「MD参加にはそっぽを向く」のが米国の苛立ちを強めていると。
10-10 06:58

@nag2moo (笑)・・・そう読めなくもない(笑)。
10-10 06:45

『アイソン彗星を観察するには? 国立天文台のお勧めは12月7日』(Response) http://t.co/UJCAxQVc4q 「2013年11月29日に近日点を通過し、肉眼でも見える大彗星になると期待されているアイソン彗星」のお勧め観測日は12月7日と。カレンダーに注記を!
10-10 05:42

『現役ドクターが教える 「信用したらダメな医者」7パターン』(日刊ゲンダイ) http://t.co/qNxv8eoTyN 「言える!」と頷けるポイントが(笑)。相手が本当のエキスパートかどうか、やる気があるかどうか、その辺は患者として選別の眼を持たないと駄目だと思う。
10-10 05:20

RT @kabumatome: 神聖みずほ帝国もうだめぽ伝説 http://t.co/3ZiHnSYqpW
10-10 05:14

『裏にハゲタカも…「悪魔がひそむ」10月相場に手を出すな』(日刊ゲンダイ) http://t.co/1SM2QUIKny 元々10・11月は荒れる傾向があるというのは、少しでも相場経験のある人なら認識しているハズ。なので、現状の地合いもサプライズではないけどね。
10-10 05:05

『みずほ、総退陣必至 悪質な暴力団融資に金融庁激怒!「金のためには手段選ばず」』(夕刊フジ) http://t.co/EhpBzImC2J 金融庁は舐められたって怒ってるだろうし、怒りを静めるには、それなりのクビを差し出さなけりゃ、というのはこの世界の掟。
10-10 05:00

妙な時間に目が覚めてしまって、何となく二度寝せずにPCに向かっている私。健康的な生活とは言い難いなぁ~(笑)。今日の銘柄でも考えるか・・・。
10-10 04:44

『新型iPhone、家電量販の販売ランキングでドコモが1、2位を奪取!』(RBB Today) http://t.co/5ABHpDWe5C ここまでドコモのiPhone販売は好調とは言い難い状況だったけど、変化の兆しか?
10-10 04:32

【RBB TODAY 回線スピード測定】2013/10/10(Thu) 04:19:39 下り:46.5Mbps 上り:186.99kbps http://t.co/a7agoJbSSk @RBBTODAYさんから --> さすがにこの時間ならマンションVDSLでも速いw。
10-10 04:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1501-1758bddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
