このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月09日(水) .... 10/08のツイートまとめ

torashishiza

浜松ホトニクス(6965)しか思いつかなかったけど、もう少し選択肢は多い様子。ただ、その他の銘柄は重厚長大ばかりだからなぁ~。<-- ヒッグス粒子関連
10-08 20:21

RT @assetalive: 【新着情報】: ヒッグス粒子がノーベル賞、関連銘柄はこれだ! http://t.co/7H9o0Z5yOK
10-08 20:19

最近、ネットスーパーの便利さに、はまっています。近所では、ヨーカ堂もイオンも配達範囲に入っており、いずれも5000円超の買い物で配達料金は無料。特に重たいものやら、かさばるものを、玄関先まで届けてくれる便利さは凄いです。最近の悩みは、配達便がすぐに埋まってしまうことかな。
10-08 20:03

土下座の強要関連 → 『「半沢」ではスカっとしたけど…本当は怖い「土下座」強要 倍返し以上の罰則も!』(夕刊フジ) http://t.co/93ZyzsnNTg 「強要罪のほか名誉毀損(きそん)にも問われる可能性がある」とのことですw。為念。
10-08 19:58

『スクープ 現役キャリア官僚が告発 「原発汚染水は海に流すしかない」それが日本政府の本心です』(現代ビジネス) http://t.co/8MVGzApuBN まぁ、実際そうだろうな、と思う。でも、そうしないところに日本の科学技術の意地を見せて欲しい。
10-08 19:54

RT @1000favs: ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔 http://t.co/eKZJd4ALUe udama1212
10-08 19:48

『消費増税「評価する」50%以上…世論はなぜ安倍政権におもねるのか』(日刊ゲンダイ) http://t.co/b0xQTbZodX 消費増税に賛成が多い結果を受け、「イヤハヤ、ぶったまげた」と書いているけど、日刊ゲンダイが「外れ」ているんでしょ(笑)。ゲンダイは反政権過ぎw。
10-08 19:46

『リスクが大きい消費税増税---なぜ日本人は消費しないのか?』(現代ビジネス) http://t.co/DJktGa344o 舛添要一氏のコラム。論点は分からないでもないけど、「低賃金なのは、企業のガバナンスが悪いからである」と言い切って終わりとは、ちょっとなぁ~。
10-08 12:51

『虎マートン、メッセ、スタン流出危機 日本のルール、記者にうんざり…』(夕刊フジ) http://t.co/huZSc3eRWq この3人が抜けたらシャレにならんで・・・ホンマ。とは言うものの、メジャーに引っ張られたら対抗するのは困難・・・。 #hanshin
10-08 12:37

RT @kabumatome: JALのエアバスA350型機の導入はどれだけ凄いことなのか http://t.co/Zkz0e344KY
10-08 10:01

FFW見直しに関してもう一つ。個別にも売り買いの需給が発生するのですが、マーケット全体でのファンディングにも注意が必要。現時点のデータでは、全体が「売られる」側になりそうで、その規模は2000億円超。えっ?って感じの金額。繰り返しますが、リバランスは10月30日終値です。
10-08 09:46

RT @umibouzSJ: 日経平均の相場観としては、富士山噴火5000円安、東京震災4000円安、首相突然交代2500円安、四号炉崩落3500円安というところか。当面は有り得ぬこととして無視したいが、折を見て保険を考えねば。
10-08 09:28

色々とあるのでFFW見直し関連の予想需給については、あまり詳細には書きません。でも、ソニーの大幅なFFW引下げはサプライズとの声が出ています(FFWが100%から85%に低下)。ハイ、当然、売られる側になりますね。リバランスは10月30日大引け後なので、ちょっと先の話ですが。
10-08 09:25

東証から、月次の『浮動株比率』 http://t.co/B3fhinM6yP が10月7日に発表されています。1-3月決算企業のFFW定期見直し分も発表されているので、今月末のリバランスは、今年最大のモノとなりそうです。さらに、東証・大証統合分の2回目のリバランスも加わります。
10-08 09:23

『増資インサイダー事件後の規制改革』(野村総研) http://t.co/WYE1mejhMK (PDF) 日々の相場に役立つってのではないけど、証券界に携わる一人として押さえておくべき事項。お昼休みの読み物にどうぞw。
10-08 09:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1499-1d7e1631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
