このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月06日(日) .... 10/05のツイートまとめ

torashishiza

『ガソリン価格推移 最近1年間のレギュラー価格』(e燃費) http://t.co/BWY0O0GJwY このサイトでは、レギュラーが150.6円/リッターと表示されているけど、自宅近隣では、まだ155円程度かな。ちょっと下がりつつあるようだけど・・・。
10-05 20:43

沖縄は台風23号で大変みたいですが、台風24号も週明け月曜日に沖縄接近の予報。で、24号はその後カーブして九州に、そして本州縦断?心の準備を。進路予想図→ http://t.co/idmd7bUu0k 24号の予想図→ http://t.co/6bUMTKueLt
10-05 19:59

『“解散・脱退”報道のKARA ツアーチケットまったく売れず「ヤフオクで半値以下でも入札ゼロ」』(日刊サイゾー) http://t.co/U1RnNONXxW 嫌韓ムードだけでなく、単に「飽きた」ってこともあると思う。栄枯盛衰を感じる秋の日々です(^^;。
10-05 19:48

『世界最弱から最強へ~安倍首相の顕著なリーダーシップ~』(武者リサーチ) http://t.co/CZzL6HYID9 ①高い支持率、②議会での優位、③残る任期の長さ、④強いリーダーを希求する国民の求心力から、安部政権は「世界でも最強レベルの指導力を持っている」と。
10-05 17:22

『【衝撃事実】ドコモユーザーが足をガクガクさせながら目を真っ赤にして涙目 / ドコモの「パケ詰まり」がひどすぎる件』(ロケットニュース) http://t.co/zMzrAg7l85 ドコモの意外に弱いLTE網が露呈しているんでしょうか。iPhone発売以来、評判下げる一方。
10-05 13:47

『えっ? そうなの!? 外国人がビックリする「日本の事実15選」』(ロケットニュース) http://t.co/21yMvM9b6N まぁ、確かにそうだけど・・・(笑)。
10-05 13:38

PLって凄いな、と思った瞬間w。RT @2chnews_j: 【画像】PLの先輩を発見した時の宮本の表情wwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ http://t.co/SdAWbGQiEd #2ch
10-05 13:26

『BRP、普免で運転できる三輪モーターサイクルを日本市場に投入』(Response) http://t.co/yPA69TVH4r 「直列3気筒1330ccエンジンを搭載し、最大出力115ps」とのこと。これ、良いかも?!?記事には書いてないけど、問題はお値段ですなぁ~。
10-05 10:13

深いなぁ~www。RT @zerohedge: Citi Warns US Equities Are A Cocktail of 2011, Slice Of 1998, Dash Of 2000 http://t.co/q865eo47TA
10-05 10:09

似たり寄ったりでしょうか。記者会見せずに放置しておいたので、恨みを買っているようなw。RT @GO53110: 朝日新聞は連日みずほ銀行の問題融資に関する記事を一面に掲載しているけど、他紙はどうなんでしょう?文面も親の仇的で嫌なんですけど。
10-05 08:34

『急成長アマゾンに背を向けた佐川男子の勝算』(日経電子版) http://t.co/2ZZnGp2w6H 「豊作貧乏」に陥るのを嫌がったのでしょうか。いずれにしろ、佐川の決断はそれとして認めるものの、アマゾンの成長力と規模を袖にするのは、結果が怖いというか・・・。
10-05 08:33

『NISA活況の陰で… 中堅証券悩ます高齢客規制』(日経電子版) http://t.co/spX3bXVJp1 確かにおせっかいな規制がありますね。でも、証券界の一部が、ご老人を食い物にしたから規制せざるを得なかった、という面もある。
10-05 08:28

『【コラム】嫌気がさすほどいらだたしい日本人の冷静さ』(朝鮮日報日本語版) http://t.co/eMIOEAeD66 比較的冷静。「不平も抵抗もなく、政府の指図に従う日本人を見ていると、鳥肌が立つ。良く言えば恐ろしいほどに冷静で、悪く言えば嫌気がさすほどいらだたしい」と。
10-05 08:14

『菅元首相:党処分背景「原子力ムラが画策」』(毎日新聞) http://t.co/dfhjC4eprY この人の最近の言動を見ていると、精神的に病んでいるではないか、と思ってしまう・・・。
10-05 08:09

『神奈川県のコンビニ駐車場にすごいの停まってた!!!』(togetter) http://t.co/eTzQXOMF05 これはびっくり!本当に1馬力だなぁ~(^0^)。
10-05 08:03

『当時の副頭取らの聞き取り調査せず』(NHK) http://t.co/50ry4wjQlU 金融庁に怒られてからも、そして「去年12月の金融庁の検査で問題が発覚」してからも、担当役員を調査してないなんて、普通は有り得ないでしょ。それが体質なんでしょうけど・・・。
10-05 07:56

『みずほ銀不適切融資 名ばかりの法令順守 露呈』(SankeiBiz) http://t.co/gdxBH0x5hM 金融庁に怒られてから一週間も記者会見しなかったからか、メディアの反応は、どこも手厳しいですね。銀行の自分に甘く他人に厳しい体質、そして隠蔽体質を再度証明。
10-05 07:53

また土曜日だというのに、妙に早い時間に起きてしまった。二度寝する気にもならないけど、外は妙に寒くて風があって、しかも雨が降っている(T_T)。やらなきゃいけないことは、幾つかあるんだけど、やる気が・・・orz。
10-05 07:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1496-6a68c329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
