このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年10月04日(金) .... 10/03のツイートまとめ

torashishiza

『役立たずの汚染水処理「ALPS」 製造元の東芝に聞いた「代金返上したら?」』(日刊ゲンダイ) http://t.co/xLAZjifPV1 返金要請はしない様子だし、東芝側からも返金の意向は無いとのこと。どうせ税金だし・・・なんて考えていないだろうなぁ!
10-03 16:47

『米で闇サイト運営 巨額利益か』(NHK) http://t.co/Tdekdkiixt 米FBIが「殺人を代行する人物への仲介などをインターネット上で行っていた男を逮捕・訴追した」ってのも驚きだけど、「ネット上の仮想通貨を使って巨額の利益」も驚き。1160億円の売上だって!
10-03 16:33

「凍死の日」にならないようにしないと・・・(笑)。RT @kzhori: 明日、10月4日は「投資の日」です。キャラクターは「とうしくん」です。「ぐんまちゃん」の兄弟かもしれません
10-03 13:36

NISAの税務署での受付が始まったけど、マネックス証券によると、「税務署への確認からNISA口座の開設完了までは4~6週間程度を見込んでおります」とのこと。年末が接近すると混雑が加速することも考えられるので、2ヶ月待ちとかあるんだろうか?それじゃ、ちょっとマズイよね。
10-03 12:54

RT @slamdunk_meigen: あわてるこたーない おちついて攻めよう (SLAM DUNK スラムダンク 完全版4巻/仙道 彰) http://t.co/h6gDpGfCI4
10-03 12:47

『汚染水漏れ タンクに水入れ過ぎ』(NHK) http://t.co/SBYLMHimag ま、入れ過ぎたら溢れるわなw。幼稚園児でも分かりそうなことが・・・。官房長官が「二度と起こらぬよう努力」って言うけど、これは努力するほどのモンでもないでしょ、実際。
10-03 12:44

『増税しても内閣支持率アップ 消費税率増に賛成多数、6兆円経済対策には…』(夕刊フジ) http://t.co/2IzLAr6wMB 安倍首相が諸々の政策実績を積み上げている、というのが国民からも見えるからでしょうね。民主党政権があまりにもひどかったせいもあるけど。
10-03 12:39

間違いない!RT @euroseller: なるほど合わせてだ。RT @yanoshin: ポカリ吹いた @sawadamasa: ヤバイ。吹いた。RT @aipo_fujii: 斎藤と田中の甲子園決勝対決ピッチャー2人で今年だけで合わせて23勝もしたのか凄いな
10-03 10:17

『決定!「有名人の英語力」ランキング 実は誰が一番うまいのか』(週刊現代) http://t.co/8LAlPGbXRe やはり高円宮妃久子さまのスピーチの評価が凄く高い。IOCスピーチでは、安倍首相も良い評価だったけど、猪瀬都知事は駄目評価。他にも著名人の英語力評価が面白い。
10-03 09:35

『北陸新幹線の運行体系が決定…4タイプの列車を運転』(Response) http://t.co/32QO3ZMRSd 2015年の延伸に向けて、着々と進んでいるようですね。富山~金沢間のみ運転する「シャトルタイプ」もあるとは、地域性を発揮。
10-03 09:17

『羽田、加速する国際化 1日86便、成田の4割に』(日経電子版) http://t.co/JYr1dbHvgm 成田と比較すると、羽田は都心からのアクセスも格段に便利。問題は「国際線は成田」との印象が強過ぎて、空港を違うリスクがあること(笑)。
10-03 09:07

RT @mainichijpedit: 滋賀県内最大級の商業施設としてオープンしたものの入居店舗が激減していた「ピエリ守山」が売却されました→ http://t.co/95x5xttmOF 当初は約180店舗が入居していたものの、現在は6店舗だけで閑散としていました。今後リニュ…
10-03 08:36

RT @namidame_bot: 長靴をはいた猫 http://t.co/5XlpVxA41a nekopic_bot
10-03 08:35

福島でも他の原発でも対策が必要か???まさか・・・とは思うけど、もう「想定外」は許されないんでねぇ~w。RT @nhk_news: スウェーデン クラゲ大量発生で原子炉停止 http://t.co/juP9twxBQu #nhk_news
10-03 08:28

『平成24年度株式分布状況調査の調査結果について』(東証) http://t.co/r2FPbkvDZQ 「個人株主数は、前年度比4.8万人増の4596万人」で過去最高。保有状況では、外国法人が増加して過去最高、一方で国内金融機関が減少。資料作りのお供に!
10-03 08:23

元を辿れば「電電公社」ですもんね。大企業と官僚組織のエッセンスを兼ね備えています(笑)。RT @GO53110: docomoの心の狭さを感じる10月。日本人が大好きな大企業の特性を全てかね揃えている。
10-03 08:18

『週刊新潮OBが関与! 徳洲会マネー100億円を貪る「わるいやつら」』(週刊文春) http://t.co/Deje3AnRnT 週刊誌の醜い争いに発展するか(笑)。「両人とも亀井静香代議士と親しい関係にある」とのことで、この辺も外野から注目w。
10-03 08:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1494-24426592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
