このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月27日(金) .... 09/26のツイートまとめ

torashishiza

RT @Ibaraki_Kouhou: 【鹿島臨海工業地帯ツアー(東京発着)の募集】全国のコンビナートのある地域で数多くの工場観賞ツアーが行われております。 工場や港を巡るバスツアーを平成25年11月15日(金曜日)に募集。http://t.co/24naAvtALq #iba
09-26 15:59

『“揺れる”クボタのビル 原因は隣接ライブハウスのジャンプ』(産経新聞) http://t.co/m6QFlp2zMX 実際問題、オフィスで「耐震ビルで船酔い」になってたら業務なんて出来ません(笑)。まさかクボタvsソニー・ミュージックの訴訟騒ぎになるとは思えないけど・・・。
09-26 15:51

RT @TSR_NEWS: 【緊急倒産速報】(株)彩の会 ~ドラマ・映画「男はつらいよ」の生みの親の小林俊一氏が設立した会社~ (東京/テレビ番組制作/破産開始決定) http://t.co/GPr7Appkh4
09-26 14:43

『ネット不正送金、被害5億円超 容疑者の88%中国人』(日経) http://t.co/PrWKiBck4Z 完全にカモにされとるなぁ~。
09-26 14:42

『薬のネット販売で見える IT日本の「抵抗勢力」』(日経) http://t.co/RlZnGcpRBu 「解禁に消極的な厚労省」ってのは、その醜い姿を国民は見抜いています。何でも新しいことを拒否する。監督官庁がこの姿勢を貫き通す限り、先行きは明るくならないですね。
09-26 12:19

『成田空港 検問の廃止を発表』(NHK) http://t.co/EwynPF1Dil 反対運動という前世代の遺物に対応するためだったのでしょうけど、いまや羽田空港との競争で、そんなことを言っておられなくなったと理解w。
09-26 12:12

よく止まるw。RT @nhk_shutoken: 【鉄道情報】JR山手線は、駒込駅で起きた人身事故の影響で、午前11時33分から内回り、外回りとも全線で運転を見合わせています。#nhk
09-26 11:46

『ドコモ、iPhone大戦争のスタートダッシュに失敗か』(BLOGOS) http://t.co/nGV5JbtuTm あちこちのメディアで、ドコモが負けているとの記事が増えてきていますね。もっとも、ドコモの主力顧客層が他社より高いと思えるので、様子見している点はあると思うけど。
09-26 10:44

RT @AbeShinzo: 「Buy my Abenomics」世界経済を動かすニューヨークのウォール街。その中心のニューヨーク証券取引所で、投資家を前に、日本の復活と将来性をアピールしました。... http://t.co/sLIDhJKyQI
09-26 09:58

『「毎月分配型」投資信託を卒業しよう! 知らないと損をする「行動ファイナンス」の基礎知識』(現代ビジネス) http://t.co/0QzoTn02um 山崎元氏のコラム。「証券会社以外の金融機関にNISA口座を設けることは不利だと考えている」と。理由はETF投資が可能かどうか。
09-26 09:40

『東海道新幹線でチェック!新型iPhone、LTE接続エリアに大きな差』(Response) http://t.co/S9Docq7lhQ あちこちのメディアでキャリア別テストが実施されているけど、これは東海道新幹線からというちょっとユニークな企画。auが好成績。
09-26 08:53

普通に考えたら無理でしょうけど、大義名分が大きいので、やる気になれば、無理が通り道理が引っ込むと思いますw。RT @pajerow9989 あと7年で出来ますかね?
09-26 08:45

『首相 ウォール街で投資呼びかけ』(NHK) http://t.co/Ry0qOai2DQ 営業活動、ご苦労様です(^o^)。民主党の首相があまりにも駄目だった比較感もあって、最近、安倍首相の長期政権が想像できるようになってきた印象。
09-26 08:44

RT @SatoMasahisa: またか!毎日、毎日、韓国での反日行動。今度は韓国国会で、韓国内での、旭日旗使用を制限し、罰則を与える法案が提出。なんかウンザリ気分になるのは佐藤だけか?自衛隊では自衛艦旗も連隊旗も旭日旗だ。旭日旗は正規の旗だ http://t.co/Ey5n
09-26 08:27

今日の日経平均配当落ちは、約79円程度の見込み。なので、この分だけ下がってスタートしてチャラ。それ以上に、昨日の日東電工(6988)が日経平均採用トレードで爆騰してとんでもない値段で終わっているので、その反動で日経平均がどれだけ下がるかに興味津々w。
09-26 08:24

『大和証券、70歳まで雇用 個人営業でNISAにらみ』(日経電子版) http://t.co/bhcAvFjmzw 相場は経験というか場数によるところも大きいので、高齢化が進む中で、同世代で経験豊富な営業マンに相手して欲しいというニーズはあるでしょうね。
09-26 08:19

日経の電子版に「月間10本」の制限が付いているおかげで、それらの記事をを読むためには、最低でも4つほどのメールアドレスが必要だなぁ~(^^;。
09-26 08:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1488-d6889eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
