このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月23日(月) .... 09/22のツイートまとめ

torashishiza

『「準備書」から読み取る中央新幹線6駅のプロフィール』(Response) http://t.co/LuFqh27PU5 リニア新幹線各駅のかなり詳細な記述。殆ど在来線とは繋がらない点からしても、途中駅に停車するのはホンの少しだってことがうかがえる。
09-22 17:04

政府専用機って「CYGNS1」ってコールサインなのね。もうすぐ羽田に着陸。 http://t.co/NanrVXyEOM
09-22 14:16

3位広島とは「たったの」4.5ゲーム差か・・・。知らん間にえらく迫ってきているのね。さぁ、今日も某球団の優勝を阻止すべく! #hanshin
09-22 14:09

『2014年1月NISA導入の代わりに株式投資軽減税率10%が20%へ』(マネーポスト) http://t.co/0zmf4uV1rw まだ市場関係者の間でも話題になってないけど、「軽減税率廃止に向けた対策」は、頭に入れておく必要があるでしょうね。慌てることはないけど。
09-22 14:03

リニア新幹線関連を調べていて、『リニア関連銘柄「古河機械金属」に注目! トンネル機械では国内唯一』(夕刊フジ) http://t.co/YpUZl9H4g2 に到達。古河以外に興味深かったのは、東洋工業(現・マツダ)が削岩機のトップメーカーだったこと。2002年に売却済みだけど。
09-22 13:39

DQNネームを選んで付けるとか(笑)。RT @aquamarine: 日本語の名前つけるなら、せめて日本に向かってくる台風にしたらいいんじゃないでしょうかw http://t.co/P0X44pX1Be
09-22 13:26

TBSによると、半沢直樹のオンデマンド放送は一話315円(税込)、「見逃し全話セット」だと、ここまでの9話で1,575円(税込)と。高いのか安いのか分からん(笑)。 http://t.co/1K9oYPxJYJ 14時から『「半沢直樹」ダイジェスト』ってのがあるけどね。
09-22 13:25

RT @tenkijp: 昼間はビール日和 http://t.co/Ku5FP4maJo 休日は「昼からビール」が醍醐味という方も多いのでは。本日のビール指数は全国的に高め。最高気温は平年を上回る所が多く、関東以西は30度前後。湿度も高くて蒸し暑い。...
09-22 13:13

『首都圏1都3県別 「地震に弱い町」ワースト10』(日刊ゲンダイ) http://t.co/C4SzgIpgKv 都内ワーストは「荒川区町屋4丁目」。次いで「荒川区荒川6丁目」、「足立区千住4丁目」と。千葉、埼玉、神奈川県のリストも掲載。だからどうしろってワケではないけど・・・。
09-22 09:38

『マンション広告、物件選びに差がつく必読ポイント 価格、周辺環境…「小さな字」にヒント』(日経) http://t.co/DVagmgUkJI 小さな字に注意するのは、マンション広告だけではないですw。マンションを探している人もいない人も、休日の読み物としては興味深い。
09-22 09:28

『アマゾン、10月にも薬ネット販売 4000品目を即日配送』(日経電子版) http://t.co/Bef0jtQfEd イケイケ!多少の「外圧」も加えて、厚労省の姑息な権益確保狙いの縛りをブチ破って欲しい。薬局チェーンの株は売るか・・・w。
09-22 09:21

『半沢直樹「100倍返し」見どころ… 最終回は“顔芸”に注目!』(夕刊フジ) http://t.co/NhGqJBtyYO 「他局」のドラマでも、夕刊フジが扱わざるを得ないほどの影響力になった、ということでしょうか。ハイ、今晩夜9時が最終回ですw。
09-22 09:08

『東京五輪決定で“新地下鉄”急浮上! 羽田-成田59分の直結線』(夕刊フジ) http://t.co/PQ8tSTuee0 どこまで実現するかは「?」としても、少なくとも、実現に向けた大義名分は揃ったってところでしょうかw。
09-22 09:01

『阪神・コンラッド退団へ、近日中に帰国』(サンスポ) http://t.co/FGFgmubwoq ハイハイ、さっさと帰ってください!しかし、また全く働かない助っ人に大金を使ってしまったんですね。もうこういった悪循環は断ち切らないと・・・。 #hanshin
09-22 08:53

ドラマですから(笑)。200億円融資したけど全損喰らいそうなので、その全部を引き当てろ、ってことと理解していますw。RT @kazmiso: 半沢直樹後半ようやく観てるが、200億円の融資に対し1500億円の引当金という理屈が全く分からん。
09-22 08:51

中秋の名月のことを、英語では「Harvest Moon」って言うんだw。米国の友人とのメールで一つ学んだ!「Harvest Moon」って、「Harvest」って「感謝」って意味合いが含まれていて良い言葉ですね!
09-22 08:43

『つくっても実稼働率低い太陽光発電の前途多難』(PRESIDENT) http://t.co/998ij3J6NI 2012年度に太陽光発電設備として認定された発電能力は2002万キロワットもあるのに、「実際に運転を開始した設備は197.5万キロワットにすぎず」と。
09-22 08:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1484-3338aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
