このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月22日(日) .... 09/21のツイートまとめ

torashishiza

『史上最悪の核爆発 かろうじて免れる』(NHK) http://t.co/U6xJ7JDcYb 管理がずさんだったとしても、「最後に残った最も単純な仕組みの安全装置が機能」して悲惨な状態を回避。一方で、津波の高さを想定できなくての原発事故。考えさせられるなぁ。
09-21 21:11

台風20号が発生したようですね。予想図を見ると、25日ぐらいに本州の南岸に近付く感じでしょうか。パターンとしては、先日の18号に似ているような・・・。進路予想図→ http://t.co/xB84LTaSeH
09-21 19:58

『菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白』(サーチナ) http://t.co/wdoD0nkQA4 民主党は、この「元首相」を黙らせる義務があると思うけど・・・。これほどまで常識外れの行動ばかりする「元首相」も、一応、民主党員なんでしょ!
09-21 19:51

阪神 7-7 ヤクルト、延長12回引き分け。ベンチ入り選手を総動員して5時間28分の試合で執念を見せたとは言え、そこまで追い込まれたのが残念。でも、良く追い付いた。一方、広島はドームラン攻勢で圧倒的にリード。やっほ~。 #hanshin
09-21 19:42

『健康食品の4割、薬の効き目低下招く 厚労省』(日経) http://t.co/HpgfuIPr9M 健康食品に興味を示す人には、何等かの体の不調を感じて、治療を受けている人も多いハズ。薬の治療効果が阻害されるとなると、えらい皮肉というか・・・。
09-21 19:37

『加ブラックベリーが4500人削減計画、大規模な営業損失計上へ』(ロイター) http://t.co/xW1jJoq8ek かつては「ブラックベリーを持っていることが、できるビジネスマン・レディーの象徴」だった時代もあったんですけどねぇ~。栄枯盛衰の激しさを感じます。
09-21 14:53

『「ドコモからiPhone発売」をめぐるスクープ合戦の舞台裏』(WEDGE) http://t.co/u1IsB3Ph1E 「ネット上での噂、ツイッターなどもフォロー?」したかの差があったのでは、と筆者は書いています。自分は、日経が繰り返し誤報していた以外に記憶にないw。
09-21 14:49

『四輪の「スーパーカブ」を作れ ホンダが新小型車「フィット」に込めた思い』(日経ビジネス) http://t.co/dWWdy4gFfz 日本で売るだけの車ではなく、世界で売れる車。新型FITに込める意気込みが分かります。
09-21 14:15

I'm listening to 181.FM Awesome 80's on TuneIn http://t.co/vu8QympWMk
09-21 14:05

『消費税増税と消費者マインド・物価予想』(大和総研) http://t.co/QXXgAOeQWB 引上げ前は「景気動向とは逆に消費者マインドが悪化した一方、駆け込み需要が発生」し、引上げ後は「直後に消費自体は反動減が生じたものの、消費者マインドは改善し、やがて消費も改善」と。
09-21 13:44

『ドコモが大変な結果に…!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました』(らばQ) http://t.co/NpjLWe1y2f こちらの計測では、auがトップ、ソフトバンクが第2位、ドコモがダントツで最下位と。
09-21 13:13

『iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)』(週刊アスキー) http://t.co/SSQ5fFnMFe 印象としては、意外にソフトバンクが健闘。ドコモが今ひとつかな。
09-21 13:10

『秋の全国交通安全運動 始まる』(NHK) http://t.co/jOoB1TRbDV ドライバー・ライダーの皆さん、姑息な取締りにやられないように気をつけましょうね!安全運転はもちろんだけど・・・。
09-21 13:02

『東京五輪“コンドーム戦争”の苛烈 相模ゴム、オカモト…日の丸メーカーは“金”とれるか』(夕刊フジ) http://t.co/w1k0MYQZ6r 「東京五輪の選手村で日の丸技術の素晴らしさを伝えられる」って、五輪の本来の主旨はそこじゃあないだろ(笑)。
09-21 12:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1483-374ed8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
