このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月21日(土) .... 09/20のツイートまとめ

torashishiza

日本メーカーで出てくるのは村田製作所(Wifi)と東芝(メモリー)だけか・・・。RT @reuters_co_jp: 情報BOX:米アップル製「アイフォーン5S」の主な部品メーカー http://t.co/DaUrVg4mFh
09-20 16:45

『尖閣防衛の要衝 西表島近くの無人島を中国企業が購入打診』(週刊ポスト) http://t.co/8R4DPpdTyo ダミー会社を経由して購入するなんて、十分以上に有り得る話。こうなりゃ、領海に関連する島々、とりわけ無人島は、国が保有管理するしかないかもね。
09-20 15:35

『薬ネット販売、有人店舗を義務付け 週30時間営業 厚労省検討会、例外品は継続協議』(日経) http://t.co/poWXjQvod7 官僚が民間ビジネスを縛りまくって権益を確保したいのは分かるけど、消費者の利便性はどこ?そもそも公僕って「民に奉仕する」仕事なのに。
09-20 15:26

RT @yhakase: メモ。日本の空き家率の推移。こんな状況で家賃上ってインフレ率上がるんかいな?「住宅・土地統計調査」http://t.co/K072JHpEpo http://t.co/KbznxTWcR5
09-20 15:17

『安倍視察は逆効果 「防護服フル装備」に世界はショック』(日刊ゲンダイ) http://t.co/WrZ75yIWh8 そうは感じなかったけどなぁ~w。それよりも、東電が「安部」と自国の首相の名札を誤記していた方が笑えた。首相が水着で視察すれば良かったんですかね?(笑)
09-20 15:12

朝から所用で外出していたんだけど、今日は「五・十日」で「20日」、そして「週末」で「3連休を控えている」とあって、あちこちどこに行っても車が混雑気味。これだけ電子取引が広がっても、それでも「顔を合わせないと」ってのは残っているんでしょうね。ふぅ~~、疲れたw。
09-20 14:56

『「NISA」は便利になるのか~金融庁、一年単位でNISA口座開設金融機関の変更を認めることを要望』(大和総研) http://t.co/EZtwyO3r3o 現状のNISAは手続きがかなり煩雑で、しかも使い難い。金融庁が財務省相手にどこまで折衝できるか楽しみ。
09-20 14:49

181.FM Awesome 80's と #theworldsradio を無料の@TuneIn Radio アプリで聴いています http://t.co/vu8QympWMk
09-20 10:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1482-c2a5be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
