このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月09日(月) .... 09/08のツイートまとめ

torashishiza

月曜日って新聞休刊日か・・・。 http://t.co/K3YTpVSFCI オリンピック号外出したりしてるけど、通常の新聞だと、伝えられるのは夕刊。これは間延びといわざるを得ないです。この先、宅配の新聞は老人の安否確認に使う以外にニーズがなくなったりしてw。
09-08 16:19

『買ってはいけない!? 外国人が大量に買った株』(ニッセイ基礎研) http://t.co/xSTp0rvSQr 「外国人持ち株比率の増減とその後の株式収益率には殆ど関連性が無く、むしろ外国人が大幅に買い越した株はその後の収益率が最も低いことを示唆」と。踏んだり蹴ったりや(笑)。
09-08 16:07

東京オリンピック開催が決まったことで、計画はあるものの実現できていない「地下鉄8・11号線延伸」などの計画が加速するかも。一番可能性があるのは、豊洲~押上間かな。江東区の資料「地下鉄8号線(豊洲~住吉間)延伸について」 http://t.co/oq4m6qquqg をご参照。
09-08 15:23

『東京五輪開催で恩恵を受けそうな銘柄は』(日経電子版) http://t.co/NnrhYbJXNq 既に証券各社がレポートだしているし、今さら感もあるけどw。本当の狙い目は、最初のワーッと来たのが収まって押し目があったところから、本命の恩恵銘柄を安く拾うやり方だろうね。
09-08 14:35

『中国・新華社が誤報=「故意だ」との声も-2020年五輪招致』(時事通信) http://t.co/XqqBmYIHfD 意図があったか、それとも本音が漏れたか・・・。まぁ、いずれにしろ、お恥ずかしい出来事。
09-08 14:24

『台湾、菅直人の訪問を公式に拒否』(痛いニュース!) http://t.co/eYglSNWq4U なぜこのニュースが日本のメディアで流れないのかな?オリンピックで盛り上がっているのは理解するけど、こんな馬鹿な政治家を総理大臣に選んでしまった有権者としての反省も必要w。
09-08 11:38

RT @asiarai: 【朗報】森永卓郎のメイド服コスでの応援が決定 http://t.co/zpfEu4GIzs
09-08 11:33

大和の10月投資戦略、「利益や収益構造が劇的改善、主要国で増益率トップクラス」と。PER水準を14倍程度として、「13年末のTOPIXが1,320、日経平均株価が約16,000円、14年末が各々1,500、18,150円と予想」。その他金融を引き上げ、ゴム製品を引き下げ。
09-08 11:23

高円宮妃久子さまのIOC総会でのスピーチ、フランス語と英語でされたのですが、その流暢さも良かったけど、それ以上に、威厳というか、聴衆への視線の向け方というか、お手本のようなスピーチだった気がする。
09-08 11:06

RT @Denik824: NHK「東京に決定!」 日テレ「東京に決定!」 TBS「東京に決定!」 TOKYO MX「東京に決定!」 フジテレビ「東京に決定!」 テレ朝「東京に決定!」 テレ東「このネックレス、キラキラしてますねぇ~」 http://t.co/8gg
09-08 07:50

RT @tokyo_kantei: これまでも金と人は東京に集中してきましたから、周辺が暴落するのではなく東京が急騰する可能性があると思います。現状でも都心と郊外では地価に劇的な違いがあります。都心の地価は買いが進んで上がりやすくなるでしょうね。@westinghouse565
09-08 07:46

レスリングが残るべきだとは思うけど、せっかくの東京開催なんだから、個人的には、野球・ソフトボールが見たい!RT @nhk_news: 五輪実施競技 残りの1つあす決定へ http://t.co/0y1fmOmc8i #nhk_news
09-08 07:44

『競技場・選手村に建設業者垂涎=東京臨海部、大変身か』(時事通信) http://t.co/lB8xUUp7VO 「選手村(工事費1057億円)や水泳会場(397億円)、バドミントン、バスケットボール会場(369億円)など、臨海部などに関連20カ所が整備される」と。わお!
09-08 07:20

『東京五輪 関連株』(アセットアライブ) http://t.co/AqTz1pJo8k 期待感は盛り上がるんだけど、まだ7年先の話なんですよねw。盛り上がりすぎてハシゴを外されないように、地道に狙いを定めて行く感じでしょうか。
09-08 07:14

『〔情報BOX〕2020年五輪投票、各都市の得票数』(ロイター) http://t.co/cMD8wjarrt 東京が常に安定的にリードしていたんですね。結構、不安感もあったけど・・・。
09-08 07:10

@kiyoshi_fujii 台湾は菅元総理の入国を正式に拒否したみたいですね。台湾はさすが、常識を備えているというか・・・。
09-08 07:03

テレビ東京は通販番組か・・・。相変わらず、ペースを崩さないというか、周りに流されないというか、我が道を行くというか(笑)。
09-08 07:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1471-5c28a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
