このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年09月08日(日) .... 09/07のツイートまとめ

torashishiza

『菅元首相、台湾で反原発デモ参加へ…講演も予定』(読売新聞) http://t.co/6DhDHJCuQJ 誰か止めろよぉ!民主党は責任母体なんだし、何とかしろって、ホンマ。こんなことを繰り返していると、政権交代の意義は、有権者が馬鹿だっただけになるぞ。
09-07 17:39

ドコモが売るのは廉価版ではないだろうなぁ~。RT @wsjjapan: アップル、中国移動にiPhone低価格機種を出荷へ=関係者 - http://t.co/Rzf2W0p81d http://t.co/VYVzfI5IZP
09-07 16:42

RT @ClosStDaisuke: 渋谷のセンター街に建つビルの建築主が小手川隆なんだけど、BNFなのかなこれ? http://t.co/8GyCL9EQsC
09-07 16:22

『イタリア、超高速の株式取引に課税 世界初』(AFP) http://t.co/41v2ytWdpt 詳細が分からない部分があるものの、世界初のHFT取引に対する「課税」措置。「売買時間が0.5秒未満の取引には0.02%の税が課せられる」とのこと。影響に注目。
09-07 16:20

Wikiによると、ガソリン値下げ隊→http://t.co/2XUU14Vc8i RT @_hidepon: ガソリン価格値下げ隊は何処へ @torashishiza: 『NY原油:2年ぶり高値、ロシアがシリア支援継続を表明』(Bloomberg)
09-07 11:51

『『半沢直樹』で注目のバブル入社組を下の世代はどう見てる?』(日刊SPA!) http://t.co/EqUu1QJkrk 「大卒なら44歳以上の彼らが今まさに、半沢直樹よろしく会社員として岐路に立たされている」と。信頼の厚い人も居れば、社内でダブつき疎まれている悲惨な内情も。
09-07 11:45

RT @tenkijp: 天気はスッキリせずでも、しのぎやすさにホッ http://t.co/APoAaN4iWh きょうは二十四節気の白露。日本で一番早く紅葉を迎える北海道の大雪山系は木々が順調に色づき中。残暑が続くと思っていましたが、北から確実に秋がやってきています。
09-07 11:40

RT @sura_taro: 当局に迎合(あるいは当局を利用して)重箱の隅をつつくのが生きがいになっている「コンプラ茶坊主」が組織を窒息させておりまして・・
09-07 11:37

『“代打の神様”阪神・桧山が現役引退へ!』(サンケイスポーツ) http://t.co/HlaqecPtFI ついに来たかって感じ。避けられないのは分かっているし、出番が減っているのも理解している。でも、ちょっと寂しい。 #hanshin
09-07 11:26

『NY原油:2年ぶり高値、ロシアがシリア支援継続を表明』(Bloomberg) http://t.co/bZ3dOfJfKW 国内でガソリン価格がリッター200円を超えるのも、そう遠くない日なんだろうなぁ~。
09-07 11:24

『ドコモ「iPhone」参入でサムスン窮地! ギャラクシーから乗り換え続出?』(夕刊フジ) http://t.co/hlxipzLjFj これも有り得る話。契約上の縛りもあって、一気にとは行かないだろうけど、ドコモユーザーにしては、やむを得ずサムスンってのがかなり居たはず。
09-07 11:10

『ドコモのiPhoneは毒か薬か… サムスンは参入情報に「憤慨」』(夕刊フジ) http://t.co/rRA4VyPSqm 確かに色々な影響は出るだろうけど、それがビジネスの世界。個人的には、今回のドコモの方針は、出血抑制の意味合いで、攻めの戦略には取れないんだけど・・・。
09-07 11:06

『Delta to join S&P 500 after close of trading on September 10』(Reuters) http://t.co/yfbrRgPd2i というワケで、指数コバンザメの皆様、お楽しみを!
09-07 10:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1470-465bc1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
