このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年08月30日(金) .... 08/29のツイートまとめ

torashishiza

http://t.co/2gDhk5Jd5s http://t.co/igRvQvg28p ってのにはまっています。航空機がリアルタイムで地図上に描き出されていて、結構、はまりますよ。擬似旅行の気分(^^;。
08-29 20:35

『IPO30連勝が映す投資家心理』(日経電子版) http://t.co/Xwx0MEyx8J IPO銘柄の絶好調さは、楽天の田中投手も真っ青の展開だったんだけど(笑)。最近は一時期と比較して伸び悩む銘柄も増えてきたし、こうやって記事になると、そろそろズッコケ銘柄が出るかな?!?
08-29 19:50

『スズキ会長兼社長「弱い者いじめ」 軽自動車税の増税議論を批判』(日経) http://t.co/kYSr7zIP10 もちろん自分のビジネスを守るための発言だけど、軽自動車を苛めるなら、フェラーリ、ランボルギーニなどに、もっと課税すれば、と感じてしまうのは、庶民の私(笑)。
08-29 15:05

党首を選ぶほどの数が居たっけ?5人の国会議員だけでしょ・・・。RT @nhk_news: 社民 党首選挙9月末に告示 http://t.co/w17kGxX2Af #nhk_news
08-29 14:51

ひでぇ~~話。RT @nikkan_gendai: 【海外】 6歳児の両目くりぬき事件 中国 臓器をとられる子どもたち 年間数万人が行方不明
08-29 14:19

『東証、大証の統合で注目!日経平均入れ替え銘柄 任天堂、日本取引所など有力』(夕刊フジ) http://t.co/IiMFgxKINL 各社から予想レポートが出ていますが、要は日経がトラウマをどこまで払拭できるか、ですw。値嵩株が大量採用されると、資金繰りプレッシャーが・・・。
08-29 14:12

『日立製作所101億円申告漏れ 震災復旧の資材巡り』(朝日新聞) http://t.co/INoPQZga1d 「東日本大震災で被災した工場の復旧工事のために大量購入した資材のうち、未使用分を資産計上すべきところ、経費として処理するなどしていた」と。
08-29 10:42

『阪神がコン&ザラテ戦力外で大砲獲り』(デイリースポーツ) http://t.co/sCW9E52V5X 戦力外って当然やろ。コンラッドなんて、ナンボつぎこんだんや?こんなことなら、ブラゼルをキープしておいた方がよっぽど良かった・・・orz。 #hanshin
08-29 09:46

なんで今まで本気でやらなかったのか・・・。RT @nhk_shutoken: 【ニュース】 待機児童の解消に向けて国が打ち出した保育所の緊急整備などの事業に全国の351の市区町村が参加し、来年度末までに新たに12万人分の受け皿が確保できる見通しになった(略)
08-29 09:27

『Japan says Tepco to retain control of Fukushima site』(FT) http://t.co/lIJbtKaTMf FT紙では、日本政府が福島原発の事故処理を、相変わらず東電に任せていることへの批判と疑問。まぁ、当然やわな・・・。
08-29 09:19

『「人事評価がすべて」はホント…メガバンク“出世残酷物語”』(女性自身) http://t.co/unZsdUktRR テレビが誇張されているかと言われれば、決してそんなことは無い、というのが正直な回答ですかね。お父さんは職場でサバイバル戦闘を毎日繰り返しているのですw。
08-29 08:55

『「2ちゃんねる」個人情報流出で、今するべきこと』(日刊SPA!) http://t.co/EJLkccO1yh 「2ちゃんねるビューワ(通称“●”)」に伴うクレジットカード情報も含まれているとあって、かなりパニック状態。会社アカからの書き込みも意外に多く、修羅場が・・・。
08-29 08:43

『日経電子版、会員200万人突破 女性・若者に広がり』(日経) http://t.co/nmHaDTHjxY 日経の電子版が他新聞と比較して成功しているのは事実だろうけど、無料会員の多さは、読める記事を月10本に制限したから複数のアドレスでアカ持っている人も多い、ってことやで。
08-29 08:22

『NISA、7割以上「概要知らない」=分かりやすい解説を―ジャパンネット銀調査』(時事通信) http://t.co/VIF0jLVpbu 恐れていたことが・・・。制度を知らずに、複数の金融機関に届け出て拒否される人が多発する悪寒。
08-29 08:15

『基本給にも生じてきた賃金上昇の兆し~非製造業・フルタイム給与やパート給与に薄明かり』(第一生命経済研究所) http://t.co/Mhkpvy6UbO 「残業時間の増加、夏のボーナスの増加を背景に、賃金に徐々に明るさ」と。しかも、「パート労働者の時給が上昇傾向」と。
08-29 08:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1461-1ef82c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
