このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年08月25日(日) .... 08/24のツイートまとめ

torashishiza

『ブラジルが通貨防衛策 年末までに600億ドル介入』(日経) http://t.co/2PSGSgGJJT 通貨安の懸念を抱えるブラジル政府が、「年末にかけて600億ドル(約5兆9400億円)規模の為替市場介入策に乗り出す」と発表。でもうまく行くかどうかは疑問やなぁ~。
08-24 14:50

『ブラゼル年俸1470万 コンラッド年俸7000万』(べぇ速) http://t.co/ywGquslFdr ブラゼル返してって頼みに行こうか??? #hanshin
08-24 11:23

@lssrt 普通車で取得税と消費税が二重取りされている問題が解決するとなると、今度は別のところから税金を搾り取ろうとする・・・その官僚の根性に腹が立つんですよね。軽規格の税金がかなり安いのも、エコの観点から、そして日本の道路事情からすると、決して的外れではないと思います。
08-24 06:58

RT @310kakizawa: 私の記者会見を、産経新聞がほぼ全文、質疑応答に至るまで、掲載してくれている。私はもう自己を正当化するような発言を繰り返したくないので、この記者会見詳報で事実関係をご確認頂きたい。もうこれ以上、過去を振り返りたくない。 http://t.co/7
08-24 06:53

『[FT]誤発注が映す中国証券業界の課題』(日経・FT) http://t.co/WzsnDcxK6R 「リスク熟知していない商品に向かう証券会社」ってのも、「自己売買に依存してきたのが問題の一因」ってのも正解だと思う。リスク管理がおろそかになるのは、ある意味、皆が通る道。
08-24 06:46

『みんな内部対立鮮明 野党再編巡り柿沢氏「追放」 江田氏らの締め付け強める』(日経電子版) http://t.co/Led8Zk3K4k これには、はっきり言って失望したなぁ~。みんなの党は、もう少し政策主体の党で、内部抗争などとはもう少し遠い立場だと思っていたのに・・・。
08-24 06:39

『ヤンキース 楽天・田中の入札金に「60億円」用意』(日刊ゲンダイ) http://t.co/U79SXvfIQg 何か凄い額w。でも、これで楽天イーグルスの球場改修費がでるんだし、結果、田中投手が仙台に大きく貢献したことになるんでしょうね。
08-24 06:37

『総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め』(日経電子版) http://t.co/PklRFNTYEm 昨日はスルーしてたけど、これって酷くない?いまや国民車として存在している軽自動車を苛めて、何の得があるんだろう?しかも、旗振り役は総務省。経産省の抵抗に期待しますw。
08-24 06:27

『麻生副総理のファミリー企業 売上高5年で65億円増と急成長』(SAPIO) http://t.co/2k9pdjOttu 記事は「飯塚病院」(別名麻生病院)の件。全国でも数少ない株式会社の病院。でも、それが政策として広がらないのには、何があるのだろう?と。
08-24 06:21

『QE3縮小と日米の株価の行方~目先調整リスクはあるも上昇トレンドは維持』(みずほ総研) http://t.co/vTKBVIUFe8 過去の引き締め時の例など。米国株の上昇は業績改善に見合ったもので、中期的な米株の上昇基調は維持される、との見方。
08-24 06:04

『中国のシャドーバンキングと拡大する地方政府債務』(国際通貨研究所) http://t.co/1UzmitIcOt 中国の債務問題を分かり易く解説。自分で資料作りするときにも役立ちそうw。
08-24 05:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1456-a01e45ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
