このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年08月03日(土) .... 08/02のツイートまとめ

torashishiza

『中韓経済“死に体”寸前 海外投資家逃げ出す 地方政府系に債務不履行懸念…』(夕刊フジ) http://t.co/UWZMKqotkL シャドーバンキング絡みの不良債権懸念で、海外マネーが中国・韓国から一斉に逃げ出す、というシナリオ。解決には10年掛かるとの見方も。
08-02 20:16

その通り!RT @inve333: アジア各国から午前2,3時発、成田朝着があるのにね RT @torashishiza: 羽田空港の深夜時間帯をLCCにある程度低価格で開放する?例えば午前3時発でアジアへ行く便があれば、それなりに使えると思う。 @nhk_tokuho
08-02 20:00

羽田空港の深夜時間帯をLCCにある程度低価格で開放する、という考え方はないだろうか?例えば午前3時発でアジアへ行く便があれば、それなりに使えると思う。 @nhk_tokuho
08-02 19:54

茨城空港も良いけど、ちょっと遠いなぁ。横田基地をLCCに開放するプランなんて無いんだろうか?@nhk_hokuho
08-02 19:47

LCCは使い方次第。値段の安さとともに制限事項も色々とあるので、その辺を理解して使う側が選択すれば良い。大手航空会社が良い場合もあるし、LCCが良い場合もある。 @nhk_hokuho
08-02 19:40

成田空港を使ってのLCCは、時間的な制限が多過ぎる印象(24時間ではないから)。関西空港がLCCを得て新たな魅力を開発している一方、首都圏はやや劣っている印象がある。 @nhk_tokuho
08-02 19:36

『日本の株・外為投資家が身構える「ジブリの呪い」』(WSJ日本版) http://t.co/meW8QLzn32 WSJに書いて頂いていますw。
08-02 16:29

『青函トンネルの海底駅 事実上廃止へ』(NHKニュース) http://t.co/0QrjAGDJJ0 北海道新幹線の開業に向けての工事のためと。今年11月10日で見学者向けの特急停車を取りやめる方針。
08-02 16:18

『30代人口急増!流山市、"異端"の街づくり マーケティングがあれば、地方都市は蘇る!』(東洋経済) http://t.co/THQWBr1diF 流山市は「若い街」って印象が強くなってきた。かつは「りゅうざん」を嫌がる向きが多かったらしいけど、気にする世代じゃ無いんですよね。
08-02 16:11

『参院副議長選、3人二重投票? 異例の再投票 輿石氏に12人投票せず』(産経新聞) http://t.co/RhQLVmhxG4 こんなことが有り得るんですね。国政の最高機関で・・・。参議院はイランって議論に拍車が掛かることを期待しています、ホント。
08-02 16:01

RT @ichiroaisawa: 今日2日の参議院本会議で前代未聞のことが。議長選挙の後の副議長選挙で。投票した議員の数より投票が3票多かった。白紙が3票。1枚余分に用意をしている投票用紙で再投票したら、2議員は着席のままで投票しなかった。しかし着席のままは3人ではなかった。…
08-02 15:58

『NECスマホ撤退の裏で「ガラケー復権」に期待する声が増加』(NEWSポストセブン) http://t.co/IoZuaOx93Z スマホに乗り換えたものの、ガラケーに戻りたがっている向きが結構多い印象がある。通話だけならガラケーで必要十分以上だしね。
08-02 15:54

『原野商法の2次被害が急増』(NHKニュース) http://t.co/XsDhaLdFrD 一度騙された人は、もう一度騙される、って鉄板の法則でもあるんでしょうね、詐欺業界では・・・。
08-02 15:44

RT @kabumatome: LINEに年内上場観測、主幹事は野村證券と金融ファクシミリ新聞が報じる http://t.co/TBg6FoJfcs
08-02 15:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1440-cac5eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
