このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年08月02日(金) .... 08/01のツイートまとめ

torashishiza

『瓦解する民主党 幹事長辞任の細野氏にも「泥船から逃げた」と批判噴出』(週刊朝日) http://t.co/0eFZ8FZ8ei これほどまでに惨敗し、なおかつ内紛を続ける党は、一体なんだったんだろう?良くこんな政党に、一時的にしろ政権を委託したものだ・・・。
08-01 19:56

『内藤証券、かざか証券を買収 中堅クラスで上位に』(日経電子版) http://t.co/0vsylqOT0X 同規模クラスの預かり資産規模です。証券会社の統合はまだまだ終わりそうに無いけど、このアベノミクス相場で一息ついているところがチャンスかも。
08-01 16:16

『3年ぶりに採用再開 今どき東電を目指す学生』(日刊ゲンダイ) http://t.co/4zZRBXRWL7 「つぶれないし給料もいいし…」って、自分の人生を、そんなに面白くなくしたいんでしょうかね?まぁ、そういう人もある一定程度居ないと困るのは事実だけど。
08-01 16:04

『JR北海道エンジン部品破損は金属疲労』(NHKニュース) http://t.co/xBV5lfKdkO 金属疲労って・・・。ちなみにWikiによると、キハ281系なら日本車両と富士重。キハ283系なら富士重(その後、新潟トランシスに事業譲渡)。エンジンはどちらもコマツ。
08-01 15:15

『ゲリラ豪雨 浸水危険度の高い都内主要駅はここだ』(日刊ゲンダイ) http://t.co/07DlgNCtnA 「渋谷駅南口は2~5メートルの深さの浸水を予想」(2000年9月に時間114ミリ降った実績)。私個人としては、有楽町線や半蔵門線、大江戸線のような深い駅は怖い。
08-01 14:57

『農協に襲いかかるアマゾンの勝算 独占崩壊で日本の農業は変わるのか』(日経ビジネス) http://t.co/ALRF5koEsK 個人的には、どの方向でもよいから変化した姿をみせてほしい、というのが心情。このまま日本の農業が行けば、いずれ廃れて寂れてしまうのは見えている。
08-01 11:13

『日本海側で激しい雨 災害に警戒を』(NHKニュース) http://t.co/t3zVEZ05cq 鳥取から新潟にかけての日本海側で、えらく酷い雨が降り続いている様子。東京は曇っていて、妙に涼しいのですけど・・・。甚大な被害が無いことを祈っています。
08-01 11:03

結局、迷惑掛けているのは、オスプレイではなくて大半が報道ヘリ。まぁ、有り得る風景だなぁ~。結局、マスコミが迷惑千万と。 http://t.co/OMUntHdULT ネットでの拾い画像です。
08-01 10:48

『「影の銀行」問題~高度成長からの“出口”を模索する中国新政権の試練』(丸紅経済研究所) http://t.co/jihD0ERrzt (PDF) 習近平新政権は「影の銀行」に対して警告を行うと共に、「出口」を模索中。影の銀行問題は、「中国にとっては管理可能な範囲であろう」と。
08-01 10:29

『高速バス、便数2割減 新制度で事業者の7割撤退』(日経電子版) http://t.co/5gtGiOpbzx 実際に予約が取り難い状況が発生しているようですね。まぁ、落ち着けばそれなりのところに落ち着くんでしょうけど、何で夏休みにやるべきだったのか・・・。
08-01 08:14

『次期 ホンダ NSX のプロトタイプ…迫力のテールスライド[動画]』(Response) http://t.co/UVWICxowpE おぉぉぉ~~、えぇなぁ!
08-01 08:06

@ya86xx ハイ、おまけにハイパーインフレも孫に!
08-01 08:03

『「太陽光パネルを孫に」…政府、贈与税免除検討』(読売新聞) http://t.co/Pz5LPnRbbF この際だから、EV・FCVを孫に、メタンハイドレート資源を孫に、火星旅行を孫に・・・。えいやぁと、原発を孫にw。まぁ、何でもアリやなぁ~。
08-01 08:00

『日立にアベノミクス効果、「再稼働」も追い風』(東洋経済) http://t.co/7LdyT1SeCP アベノミクス効果はそれなりに理解していたけど、フィルター付きベント装置の受注とか原発「再稼働」への動きも好影響は、あまり大声では言えない好材料かな。
08-01 07:37

『退職勧奨:大企業の3割で実施 解雇規制実態は緩く?』(毎日新聞) http://t.co/4unsaU4KB1 そんなの当たり前だと思ってた。というか、毎日新聞ではそんなことは有り得ないのかな?十分、有り得ると思うけどなぁ~。知らん振りはあかんで!
08-01 07:21

『輿石参院会長が辞任表明へ=民主』(時事通信) http://t.co/zz7YqudY26 思わずあの亡霊爺さんも引退か、と早とちりしたけど、要するに参院副議長に選出されたので議員会長を辞める、って話だけなのね。なんや、つまらん。
08-01 07:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1439-92670e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
