このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年08月01日(木) .... 07/31のツイートまとめ

torashishiza

『仕組債投資の闇、煩悶する公益法人』(ロイター) http://t.co/n8kIussp1Q 投資家側も販売側も、大なり小なりのスケベ心があって契約したのが逆噴射。喧嘩両成敗にして解決したくても、損失補填に引っ掛かって無理。で、問題が複雑怪奇に入り組んで解決が遅れる悪循環。
07-31 20:24

『「80人新党」12月にも誕生か!? 野党再編キーマンはやっぱりあの人』(夕刊フジ) http://t.co/Piwc26AMx5 「細野、橋下、江田各氏らを中心とした枠組み」で、「現在の枠組みで新党が誕生すれば80人規模になるとの観測」と。選挙前にやっておくべくだったのにw。
07-31 20:14

ホント、とんでもないアホどもやなぁ~。RT @wbjppp: 目を疑う様なとんでもない言いがかりという他ない。(略 http://t.co/slPLnYqgBZ 「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声
07-31 20:11

『高速バス、席取り激戦 撤退続出で盆休み2~3割減 8月から規制強化、値上げの動きも』(日経電子版) http://t.co/SGdOs5kCdN 今晩から制度が変わるんですよね。ちょっと前の日経記事だけど、やっぱりお盆は若干混乱がありそうですね。まぁ、仕方ないけど。
07-31 19:36

『サムスン・ギャラクシー「爆発報告」相次ぐ 粗悪なニセモノ電池が紛れ込んだか?』(JCast) http://t.co/OOL5itFFIW 非正規品の可能性が高いとはいうけれど・・・。世界中で売れると、それなりの「有名税」も払わされるってことなのかな・・・。
07-31 17:39

万年上場候補・・・ねぇw。RT @kazmiso: 万年上場候補の一つなんですよRT @torashishiza: 『足利銀が再上場へ 破綻から10年、株式相場好転で』(日経電子版) http://t.co/VozPsyGVZ1
07-31 17:29

『六本木駅、都営地下鉄利用者のメトロ改札通過サービスを実施…9月27日から』(Response) http://t.co/R2SHuzRKMH 大江戸線の利用者が日比谷線のホームを経由して六本木ヒルズ方面に抜けられる、というもの。一度地上に出る必要がなくなる分だけ便利になる!
07-31 17:27

『中国軍、習近平政権に造反か 尖閣強奪に決起の危険性も』(夕刊フジ) http://t.co/FkaRwdj8hJ 「主席の政権基盤が弱体化し、軍部が暴走状態に入った」との見方も。レーダー照射事件などを考慮すると、この考え方はあながち外れではないと思えるのが怖い。
07-31 17:06

『維新、旧太陽系を標的にクーデター勃発!? 松浪&東国原氏ら「責任問題が曖昧』(夕刊フジ) http://t.co/oeAxU5jP00 分かりにくい構図だなぁ~。まぁ、旧太陽の党系は切り離してしかるべきなので、それには反対ではないんだけど、どうもドロドロしすぎ。
07-31 17:02

『足利銀が再上場へ 破綻から10年、株式相場好転で』(日経電子版) http://t.co/VozPsyGVZ1 あの時は、色々あったからなぁ~。あの膿は出し切ったのだろうか?でも、再上場はちょっと早いなぁとの印象。
07-31 16:10

ガラケーにも「通話のみ」に特化した良さ、電池のもちの良さ、軽さなど、色々あると思うんだけどなぁ~。まぁ、それじゃあ商売にならんのだろうね。船井電機にでも売り渡して、あとはあちらに低価格でガラケーを作ってもらうとかの選択肢はどうかな?
07-31 15:19

『与党圧勝後のこれから 野党勢力を立て直すのは"あの"政党』(現代ビジネス) http://t.co/GToy2dEbXA 参議院選でのサプライズ。維新の会は「政党名の得票では約519万票を獲得しており、約483万票の民主党を上回っている」と指摘、野党勢力の結集にはここか。
07-31 14:55

『中国株、時価総額73兆円吹き飛ぶ-世界からの称賛は過去のもの』(Bloomberg) http://t.co/gE63VWbgPC 一世を風靡した上海総合指数も、下落率で同指数を上回るのは、「ギリシャ株の指標であるアテネ総合指数 (ASE)だけ」と。栄枯盛衰。
07-31 14:43

『自民党中村博彦参院議員が死去 堀内氏繰り上げへ』(テレビ朝日) http://t.co/cOHCEaKIcX へぇ~、参議院に繰り上げ当選か。堀内氏がねぇ~。
07-31 14:33

『政府専用メールシステム構築へ』(NHKニュース) http://t.co/4dqycKUf90 それほど機密性の高いメールではなければ、Googleに任せる方が安上がりで、効率良く、そしてニーズに合わせてくれると思うけどなぁ~。まぁ、そうは行かんのだろうけど・・・。
07-31 07:41

『「ヘッジファンド特集」を個人投資家はどう読むべきか』(ダイヤモンド) http://t.co/knNV4kbdEd 「日本株の「買い」が35%は高いか低いか?」の疑問などに答える、山崎元氏のコラム。「ヘッジファンドの虚像を過大評価するな」は、グッドアドバイスだと思う!
07-31 07:29

『買ってはいけない!? 外国人が大量に買った株』(ニッセイ基礎研) http://t.co/NCCgt0Go2q 外国人が大量に買った銘柄で、「必ずしもその後の経営指標が他社よりも改善する訳ではないことや、単純にこれら企業の株を買っても報われない可能性が示唆された」と。
07-31 07:20

@ya86xx そうですね。だから財務省官僚の言いようにやられてしまったのかもしれません。日刊ゲンダイは、安倍憎しで固まっているので、周りが見えてないのですwww。
07-31 07:09

『監視委、シンガポールのヘッジファンドに課徴金1億円勧告へ』(日経電子版) http://t.co/2nzJNRtaBr 悪質な市場参加者に対しては、そろそろ実務的な罰則を加えるべきだと思っていたので、遅きに失したとはいえ、正しい方向に向かいつつあるようです。
07-31 07:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1438-8a733d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
