このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年06月10日(月) .... 06/09のツイートまとめ

torashishiza

@tankotantan @takahato その可能性はゼロではないと思いますが、GPIFは相場観では売り買いをしないので、機械的に上昇分の一部をスライスして売った程度だと思います。だから、アンダーウェイトというほどの売り方はしていないはずです。
06-09 13:02

『安倍首相:投資減税実施を表明 秋に具体案』(毎日新聞) http://t.co/ZFHcF5dgv7 投資減税といっても、キャピタルゲインとかではなく、「企業の生産設備更新を促す投資減税」ですので、為念。小出しにするのは、あまり良くないとは思うけどなぁ~。
06-09 11:58

『米国:サンオノフレ原発廃炉 三菱重に賠償請求へ』(産経新聞) http://t.co/NCnTTLMgmg 三菱重工がある程度の製造者責任を負うのは仕方ないとして、問題はその規模。ここまでの損失だけなのか、それとも廃炉費用を含んでの話なのか。後者だと膨大になるリスクが。
06-09 11:55

『去年の結婚数 戦後2番目の少なさに』(NHK) http://t.co/BFKRFm2Xaz 結婚式場ビジネスとか大丈夫なのかな?少子化もあるし・・・。ちなみに「初婚の平均年齢は男性が30.8歳、女性が29.2歳」とのこと。30歳が当たり前なのね。
06-09 11:37

『富士山「10年以内に噴火」危機!“奇妙な連鎖”が意味するもの』(夕刊フジ) http://t.co/1szllq9IdR まぁ、噴火したら噴火したその時だわなぁ~(笑)。アレコレ心配して対策したとしても、出来ることは限られているし、心配して鬱になるぐらいなら、パーっと行こうよ!
06-09 11:26

@takahato とも言えますねw。1%分だけリバランス売りの出る水準を引き上げたので、それだけ売りが出にくくなった、とも考えられます。せこい手ですが、まぁ、需給面ではホンの少しはプラスかもしれません(^^;。
06-09 11:17

@stockstudio2 別のところでも書いたのですが、これは起こり得ないですw。買いニーズの発生はほぼありません。既にGPIFの新規に引き上げられた運用資産比率の上限に近いハズだからです。単に現状を追認しただけの運用資産比率の変更とも受け取れます。
06-09 11:12

@takahato というか、アベノミクス相場のおかげで、既に新規に引き上げられた運用資産比率のレンジの上限に近付いている、ということです。売ることはあっても、買うことはないハズ。単なる現状を追認するためだけの資産比率引き上げだった、とも受け取れます。
06-09 11:05

詳細はtwitterでは書ききれないので、別のところ(FB)に書いています(^^;。RT @torashishiza: GPIFの運用資産比率の変更
06-09 10:58

GPIFの運用資産比率の変更で、日本株比率が1%上昇したので、約1兆円の買いニーズが発生すると早合点されている方が・・・。これは有り得ません(断言!)。昨年12月末時点での日本株比率は既に12.92%。基本ポートは11%±6%です。 http://t.co/KcTI9cnEMi
06-09 10:48

しないでしょうなぁ~(笑)。外れた時は知らん振り、あたった時は大騒ぎ、が身上の方々ですから(笑)。RT @stockstudio2: わずか1,2週間の下落で勝利宣言の反アベノミクス派評論家、学者は2年後間違ってたら潔く廃業するべき。
06-09 10:38

『コンプライアンス違反企業の倒産動向調査~2012年度の倒産200件、最多を更新』(帝国データバンク) http://t.co/9Pub4sAJUy 興味あるレポート。コンプラ違反はそのまま倒産に繋がることが多いのね。「老舗企業の倒産目立つ」ってのも考えさせられる。
06-09 10:25

『<中国人が見た日本>日本が誇る数多くの世界一、中国との差は歴然』(RecordChina) http://t.co/PSytyOYYZr 数字をきちんと示しているので、それなりの説得力がありますね。中国人もコレぐらい冷静に物事を見てくれれば・・・。
06-09 10:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1414-ccb44290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。