このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月27日(水) .... 03/26のツイートまとめ

torashishiza

優待取りのせいか、配当取りのせいか、下がらない銘柄は本当に下がらない1日に感じる。信用でクロス振って優待取りを狙っている人も多いんだろうけど、どれぐらいとんでもない逆日歩が付くのか、ちょっと楽しみだったりして・・・(笑)。
03-26 14:12

『ソニー「中高年リストラ」の現場 「キャリアデザイン室」で何が行われているか?』(東洋経済) http://t.co/jOe5aDbZZS まぁ、悲惨と言えば悲惨なんだろうけど、それでも外資系のようにストレートにクビにはならないのね。どちらが良いのかは難しい問題だけど。
03-26 14:07

『サポーター情報で外れない天気予報 ウェザーニューズ』(日経ビジネス) http://t.co/YGKCvnNo1X 民間の会社だからこそ出来る発想力と努力。気象庁との違いが出ることで、ビジネスに繋がるというのも面白い。
03-26 13:31

『都内の87歳男性から現金600万円詐取未遂 男2人を現行犯逮捕』(FNN) http://t.co/WtBbqYRv2P 「株で600万円損した」で詐欺しようってのは、アベノミクス相場を理解していない(笑)。もうちょい、勉強しろよぉ!
03-26 13:17

『日本株ヘッジファンド回復の兆し、安倍政権下の最高益で海外資金』(Bloomberg) http://t.co/Shr5CNfmKq コレだけの相場なんだから、儲からなかったら言い訳できないし、儲けてるファンドが多いのも納得。ただ、駄目になればさっさと居なくなるけどね。
03-26 13:06

『“東証住宅価格指数”1月値の公表について』(東証) http://t.co/YR0dK764z0 まだ前年比ではマイナスだけど、明確に都心部の住宅価格が反転し始めているのが良く分かる。問題はこのトレンドがどこまで続くのか、ってことでしょうかね。
03-26 12:50

『EUとのEPA早期妥結で一致』(NHK) http://t.co/2DJ0KYkLaR TPPに反対している人々は、この対EU・EPA交渉も、命がけで阻止するんですよね?でないと、チーズやらワイン等々が一杯入ってきますよ~~ん。
03-26 12:44

『日銀総裁「現時点で資産バブルが生じている懸念はない」』(日経) http://t.co/ODYqoWXwT8 そりゃそうでしょ。この程度で資産バブルって呼んで欲しくありません!資産バブルってのは、もっともっと節操が無く、開いた口が塞がらないようなものです(キッパリ!)。
03-26 12:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1371-670ea42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
