このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月24日(日) .... 03/23のツイートまとめ

torashishiza

それは言える。文系ではまず起こりえないですね。RT @hiro_wan: そもそも新卒で外資なんて理系の天才しか入れないですし… RT @torashishiza 『新卒で金融業界に行くなら、外資系?日系?』(東洋経済) http://t.co/uNxecTBwK9
03-23 17:13

『全柔連現職理事、組織で不正認めた』(ニッカンスポーツ) http://t.co/ezNoRSPqT8 普通の会社だったら、即刻、取締役全員クビでしょうね。そうならないってことは、全柔連が「普通」で「常識的」な組織でないってこと。理事連中にその自覚があるのかどうか・・・。
03-23 16:54

『10年後の暮らし「悪くなる」3割 20~40代、東大調査』(日経電子版) http://t.co/iw1dTn52ry 40代と言っても、バブル経済の恩恵はほとんど受けていないだろうし、20代は言うまでも無い。要するに、良い時代の記憶が殆ど無い世代なんだから、仕方ないかなと。
03-23 16:42

『維新、慎太郎氏抜きの再編か 民主・みんなと66人で勉強会 旧太陽系と一線』(夕刊フジ) http://t.co/6w4bAtv3x8 慎太郎氏抜きというよりも、旧たちあがれ日本のご老体連中抜き、が正解だと思う。そもそも、あそこと維新が合流したのが間違いだったんだから。
03-23 16:32

一括りに関西人とは言えど、県ごとにわりと特色があると思うんだ。 http://t.co/utcX86am0J @TwitPicさんから >>和歌山はどこいった??
03-23 16:23

『アングル:日銀期待織り込む市場、「異次元」政策なければ円高も』(ロイター) http://t.co/5PtXR35omF 記事では「過度な期待を織り込んでしまった為替市場」と指摘。確かにそのリスクはあるんですよね。ただ、この警戒感はある意味でより円安になる種でもあるんです。
03-23 16:11

そりゃそうでしょうね。35~37歳ぐらいが外資系証券の事実上の「定年」なんだし・・・。RT @larryoop: @hiro_wan @torashishiza どっちみち仕事厳しい世界だから外資で儲けてばっくれるのが一番なのだ。
03-23 16:03

先月から「春のサービス強化のお知らせ」 http://t.co/MaowjY9T1S が流れてましたなぁ。どこが「サービス強化」やねん?と思うけど(笑)。RT @tyn_imarket: 日経電子版読めるの月10本に減らされとる。
03-23 16:01

商魂たくましいw。RT @nag2moo: へぇ! RT @takahato: 交通系IC相互利用の記念ICカード買うのに行列できててなんでだろ?と思っていたけど、2000円で買ったカードが5000円くらいで売れるのね 納得…  http://t.co/ro7tlvxI4q
03-23 16:00

『「日本売り」ヘッジファンドが突くアベノミクスの弱点』(日経電子版) http://t.co/NWw4ChBGEX 日本株ではなく、日本国債の話で、「2%の金利上昇で利払いは税収を超え、財政は行き詰まる」との論点。まぁ、可能性の否定はできんけどねぇ~w。
03-23 15:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1369-9d57b12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
