このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月20日(水) .... 03/19のツイートまとめ

torashishiza

小金持ちには余裕資金、貧乏人は価格上昇等で余計に貧乏に・・・ってこと?(笑)。RT @nikkeionline: 全国百貨店売上高、2カ月連続増加 高額品けん引 http://t.co/so2jsswRiH
03-19 16:17

野村の日本株投資戦略(3月号)、「年前半の一段高を展望、TPP協議参加で見えた「日経平均14,500円」への道程」とw。「TPP加盟によってTOPIXPERのレンジが14~16倍に上昇することを想定」し、参院選で自公勝利の期待感もプラス。個別と円ドルとの相関係数が低下傾向とも。
03-19 16:10

GSのポートフォリオ戦略、「目標水準をTOPIX で1,250、日経平均で15,000に引き上げ(12ヵ月)」と。「為替前提の円安方向への変更、日米GDP予測の上方修正、日本の交渉参加表明を受けて、2013/2014年度EPS成長率予想を51%/15%に引き上げ」と。
03-19 16:04

『大飯原発、今夏も稼働継続へ 新安全基準から除外』(日経) http://t.co/4Q3wa6nHyh 「9月の定期検査の終了後に、新安全基準に照らし本格的な審査をする」ってことだけど、どうしても「えっ?なんで?」って疑問は避けられないなぁ。
03-19 15:48

ちょっとこの「今夜のおかず」は、置くべき場所が違うなぁ~(笑)。 http://t.co/4CvKGHgBZp ネット上での拾い物画像です。
03-19 15:37

『消えぬ前原氏の「離党説」 維新入り? 自民参画? 参院選後が有力か』(夕刊フジ) http://t.co/3g1hLBOOtH 政策的にも旧態然とした民主党勢力とは合わなさそう。ただ、一気に維新というのも、ちょっと飛躍し過ぎ感。まぁ、輿石参議院議員と仲悪そうだからなぁ~。
03-19 15:20

『マーケットで読まれている財務省OBの新刊』(夕刊フジ) http://t.co/nbJB8X9GQW 個人的には、ソフトカバー版が出るまでは買わないのがポリシーなんだけど、そんなに皆さん、この本を読んでるの?大薗治夫氏の「カレンシー・ウォー~小説・日中通貨戦争」。
03-19 15:16

鉄ちゃんにとっては、巨大ニュースみたいね。あまり実感沸かないけど(笑)。RT @kabumatome: 70年ぶりの新型車両、東武野田線60000系が日立製作所下松工場から甲種輸送開始 http://t.co/aiKBcforPe
03-19 15:04

『安倍政権のスタートダッシュうらやむ韓国世論』(産経新聞) http://t.co/XwgBD6gwZg 産経新聞という点を割り引いても、確かに安倍政権のスタートダッシュは成功したと、反自民党派も認めざるを得ないでしょうね。韓国が本気でそう思うなら、もう少し歩み寄れば良いのに。
03-19 15:01

静岡市って13:45に27.8℃、甲府市が13:00に27.6℃って・・・。沖縄県与那国島でも最高気温が26.8℃やでぇ~w。気象庁HP・今日の全国観測値ランキング(3月19日)→ http://t.co/0QYuGHF0hU
03-19 14:47

恵比寿って意外に田舎???RT @nhk_shutoken: 【ニュース】18日夜、渋谷区恵比寿のJR恵比寿駅に近いバレエ教室に突然、たぬきが現れ、駆け付けた警察官に捕獲されました。捕獲されたたぬきは体長が50センチほどで野生とみられ、警視庁は今後、山や森などたぬきが生息できる場
03-19 14:44

『【WBC】まるで精密機械“マエダックス”を米メディア絶賛』(東スポ) http://t.co/JHN0bUZp1J マエケンもMLBに行くのかなぁ~。まぁ、いずれ行くんだろうけど、もう少し日本での姿を見ていたい。
03-19 14:38

『過剰流動性が生む「兜町の異変」』(三菱UFJMS/藤戸レポート) http://t.co/1wfuSBG0TK (PDF) それは、①Fリテの暴騰、②新興市場バイオ株のハイ・ボラ相場、③メタンハイドレート騒動、④IPO銘柄の黄金の日々。投資家は「阿波踊り」の精神が必要と(笑)。
03-19 14:33

『中国の太陽光パネル大手サンテック、転換社債がデフォルト』(ロイター) http://t.co/4MlDZJbbWD ほぉ、そうかそうか・・・。無理をすると、どこかでツケが廻ってくるってことかな?
03-19 14:24

『空売り規制の総合的な見直し(証券・金融取引の法制度)』(大和総研) http://t.co/MFB13EApJS 証券市場に関わる者として、ちゃんと理解しておくべき事柄。毎回ながら、こういったレポートをネット上で無料公開してくれる大和総研に感謝!
03-19 14:14

『サウジアラビア 女性の車運転容認を』(NHK) http://t.co/oMUKid9v6c まだ世界にはこんな国があるんだからなぁ~。超後進国ならともかく、一般的にはそれなりの生活水準を維持できている国なんだから、余計に驚く。
03-19 14:09

『気温上昇 各地で汗ばむ陽気に』(NHK) http://t.co/ilfLFsKrwi 汗ばむというよりも、ストレートに「暑い」ぞ!東京都でも、「3月の観測史上最高気温」が出ているようですね。気象庁HP→ http://t.co/FjXcoieUdH
03-19 14:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1365-55cfb6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
