このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月19日(火) .... 03/18のツイートまとめ

torashishiza

『サムスン出資受けるシャープ 経産省幹部「終わりの始まり」』(週刊ポスト) http://t.co/4i2X4Hslzo 天下り先が減るという面を除外して考えても、この経産省幹部のコメントは重たい。シャープはそれが分かっているんだろうか?
03-18 21:46

2万ユーロまでは対象外と。RT @reuters_co_jp: キプロス政府、小額預金を課徴金対象外と提案=議会筋 http://t.co/LFmpoZYD0P
03-18 21:40

『全柔連対応協議 上村会長は留任』(NHK) http://t.co/UPisuBJaVw 「執行部の責任に言及する意見は少なく」って、要するに自浄作用は無いってことやね。この団体、もう終わっとるなぁ。
03-18 20:55

ついにFACTAも動くか・・・。RT @factaonline: 【FACTA4月号】「いつかはゆかし」の化けの皮/竹中平蔵や岩田規久男を広告塔に「月5万円で1億円貯める!」と大宣伝。大丈夫か? http://t.co/1M4bL7cQTs
03-18 20:48

『TPP参加でGDP2~3兆円底上げも農家には10兆円の補助金か』(週刊ポスト) http://t.co/y3L0KpazjP 「最低でもウルグアイ・ラウンドの6兆円は超えるはず」って、何の効果も得られなかったのに・・・。もうこういうやり方を卒業すべき時期に来ていると思う。
03-18 16:34

『シャープへの50億円追加出資が延期に 米クアルコム』(夕刊フジ) http://t.co/9P18J2cbYM なんか全てがスムーズに行かない印象だけが残る。サムソンに浮気するのは良いとしても、結局、搾り取られるだけになる悪寒が避けられない・・・。
03-18 16:22

ちょっと物悲しいですねぇ~(笑)。RT @_hidepon 深夜録画放送に変わったそうです
03-18 16:15

『「宿命的悲観」の呪縛から脱却せよ~不当株安、不動産安の是正が始まった~』(武者リサーチ) http://t.co/blLGHGjfMB 「ここ一年以内に日本株式の異常割安が是正される」として、「日経平均株価は18,000~20,000円を目指すことになる」と。いけぇぇ!
03-18 16:11

『ヘッジファンドの商品買い越し、過去8カ月で最大の増加』(Bloomberg) http://t.co/ZomC5Z9hfA HF等による買い越しは、「昨年7月以降で最大の伸び」とのこと。まだガソリン上がるの?と考えると複雑な心境w。
03-18 16:01

WBC、日本が3連覇できなかったことは悔しいけど、もし日本が3連覇してたりしたら、妙に日本に不利になるようなルール変更が実施されていたリスクもあったんですよね。その辺を考えると、ここで一休みは悪くないと考えるようにしようw。
03-18 15:54

決勝ラウンドは敗者復活戦が無いんですよね。何となく中途半端に思えるのは私だけではないと思うけど・・・。RT @kazmiso: WBCってまだ分かりにくいトーナメント制度のおかげで、決勝戦行ける可能性残ってないの?えっ、完全に終わりなんか。
03-18 15:45

『JR東日本:列車運行情報サービス』 http://t.co/tZRPB2f62p 『東京メトロ:運行情報』 http://t.co/HJFoenOLHa 夕方から今以上に風が強くなると・・・。現時点では運行遅れが中心だけど、一応、注意しておくべきかな。
03-18 15:40

『“高額消費”関連13銘柄に注目!「資産効果」で高級品の販売増』(夕刊フジ) http://t.co/ALBiSzCFP2 実際に高級品は売れてるみたいですね。でも、それだけで景気が全面的に好転することは困難。どこまで裾野を広げることが出来るかが課題。
03-18 15:31

WBC、アレだけチャンスにボール球振りまくって打てなかったら、投手陣にも無用のプレッシャーが掛かるわなぁ。「勝ちたい」気持ちが強過ぎたのか、日の丸のプレッシャーが強過ぎたのか・・・。いずれにしろ、ご苦労様でした。胸を張って帰ってきてください。
03-18 15:29

@t_juzo LTEだから、話半分としても、さすがにこれまでよりは速くなると思いますよw。
03-18 15:23

3月末に向けて、素人資金を導入して、なんとか相場をもたせないと・・・(笑)。RT @kei_invest: ミヤネ屋で優待活用術か。何も日経がこんな日にやらんでもw
03-18 15:22

WBCの決勝戦、テレビ朝日が放送権持ってたんだっけ?
03-18 15:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1364-b6f2a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
