このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月16日(土) .... 03/15のツイートまとめ

torashishiza

素朴な疑問。輸入関税がゼロになるなり低減されるなりすると、日本で流通している農産品の価格は、かなり下落するハズ。主婦がそれを歓迎しないってことは無いと思うけど、なぜ、それを報道しないんだろう?ホント、メディアの視点は摩訶不思議。
03-15 19:45

『いまさら人には聞けない 大量保有報告(5%ルール)のQ&A』(大和総研) http://t.co/zgtbRPh0sE いつもながら、こういった良質なレポートをネット上で無料公開してくれる大和総研に感謝!
03-15 18:34

政権の支持率が高くないと出来ない政策だから、「今でしょ!」の気分でしょうかね(笑)。RT @nikkeionline: 首相、TPP交渉参加を正式表明 http://t.co/n6mDrlGk8b
03-15 18:17

中国外務省の報道官→『バチカンに台湾との外交絶つよう要求』(NHK) http://t.co/yUjfvMbjOC ホント、最近の中国の行動は、ちょっと常軌を逸している気がするなぁ~。
03-15 17:39

でも日本医師会も、国益というか、患者の利益に反するようなことやってませんか?自分の胸に手を当てて考えて下さいね。RT @nhk_news: 日本医師会 国益に反すれば撤退を http://t.co/pmmm7izRGB #nhk_news
03-15 17:36

『生活保護受給者パチンコ禁止!発見した市民はすぐ通報せよ―兵庫・小野市』(JCast) http://t.co/WAc2NqIJcp 市長の「当たり前のことを当たり前にやろうというだけなんです」というコメントは、本当にその通り!少なくともメッセージとしては正しいと思う。
03-15 17:33

ネット上での拾い物画像ですが http://t.co/UKLVgrVB4R とっても、ほんわかした幸せな気分になれます!
03-15 17:29

『「第2のガンホー」を探せ! 成長期待のゲーム関連銘柄』(夕刊フジ) http://t.co/leEOUlD6QM まぁ、「探す」のは良いんですが、個人的には、今ひとつこのセクターには信頼感が持てないというかw。ゲーム関連ながらも任天堂が出てこないのは、感慨深いなぁ~(笑)。
03-15 17:15

『尖閣で中国が負った「深い傷」』(日経ビジネス) http://t.co/BSM7ZbEtna 外資の対中投資は減少が続いていることで、中国の勝ちパターンに変化と。少なくとも日本企業からすると、当然の措置でしょうし、中国もその覚悟があってやっているんでしょう。
03-15 17:06

『韓国サムスン電子のギャラクシーS4、大韓航空に追い風か』(Bloomberg) http://t.co/5EtBVX9WsR なんでスマホが大韓航空に?と思ったら、要するに電子部品や製品が航空便で動く、ってことね。まぁ、そう言われれば確かに(笑)。
03-15 16:56

『【自衛隊の本気】陸上自衛隊14音楽隊がゴールデンボンバー「女々しくて」を演奏wwwww 壮大すぎワロタwwwwww・他』 http://t.co/15lKJVGWvn なかなかやるなぁ~(笑)。何となく行進曲か出撃マーチに聞こえるから不思議(笑)。
03-15 16:53

農産物の輸入に対して、巨大な関税が掛けられている事実。TPP関連で周知されつつあるけど、コレに対して、常々文句ばかり言っている消費者団体や社民党などは、なぜ文句を言わないんだろう?ある意味、日本の消費者から間接的にしろ「搾取」していると言えなくもないのに・・・。
03-15 16:43

FTSEリバランスの結果を色々と見返しているけど、やっぱりインパクトはありましたね。ホンダ(7267)なんかは、その典型例だったかも。日経平均全体も、多少は影響ありの印象。ただ、市場では2500~3000億円規模の資金流入が噂されていた割には、ちょっと期待外れかな?
03-15 16:37

『花粉・黄砂・PM2.5対策にカレーはいかが』(WSJ日本版) http://t.co/29osJK5PcL まぁ、だからカレーが爆発的に売れるとは思わないけど・・・(笑)。一応、ハウス食品あたりかな?関連銘柄はwww。
03-15 16:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1361-737fbcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
