このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年03月02日(土) .... 03/01のツイートまとめ

torashishiza

『麻生金融相:ゆうちょ銀の融資認可に否定的「能力なく無理」』(Bloomberg) http://t.co/Ip0Kj07thI 「融資審査能力なんてない」とは、えらく言い難いことをはっきりと言うのね(笑)。
03-01 17:21

いつ休むんですか?今でしょ!(笑)。RT @ismmode: 会社休んだ方が年収多いんだもんな。そりゃ休むしかないでしょ…
03-01 17:15

『朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変』(共同通信) http://t.co/5kZqGtRTSH 1000年経っても日本は一方的な加害者で、韓国は一方的な被害者だと。単に支持率のためだけに強硬論を言ってるとは思えないところも恐ろしい。付き合いきれんわな。
03-01 17:14

すげ!RT @inve333: バブル期に東大法学部卒業して日本長期信用銀行に入ったのか⇒ハムスター速報:トヨタCM「いつ買うか? 今でしょ!」の講師の本がアマゾン参考書ランキング1位に!この人の経歴すごすぎだわwwwwww http://t.co/OLzAXN57WD
03-01 17:09

同意。まともな神経で話が出来ない国になってしまった・・・。RT @kensangyunyu: もう韓国とはやっていけんな
03-01 17:05

『前原 玄葉 安住 維新の会に行くのか』(日刊ゲンダイ) http://t.co/ZZUPgceMRn 抵抗勢力にもなれない輿石氏が居るような党にしがみつくよりも、そちらの方が良いのかもね。安易過ぎる気はするけど。
03-01 16:38

『辺野古埋め立て 名護漁協11日賛否』(沖縄タイムス) http://t.co/ObOf7E9vUk 組合長コメントで「99パーセント同意は得られると思う」と。一般的なマスコミを見ると沖縄の全島民が反対しているように思えるけど、逆に賛成勢力も結構あるってことやね。
03-01 16:32

CSから総合電機セクターレポ。「トップピックは東芝。安心してコア銘柄に入れられる収益体質へ」として、東芝をOUTPERFORMへ引き上げ。他はNEUTRAL据え置き。投資選好順は、「東芝>三菱電機>日立製作所=富士通=NEC」と。
03-01 16:20

『情けな~い民主の抵抗勢力化 与党、他野党も冷ややかな視線…』(夕刊フジ) http://t.co/l8vhDKdRau 最近の国会などを見ると、抵抗勢力にもなり切れないところまで落ちぶれた印象。良くコレだけ激変するものだと、ある意味、感心w。
03-01 15:56

『クレディ・スイス証券元部長に無罪 所得税法違反で 東京地裁』(日経) http://t.co/8HWEPHyUPf この件、一息ついている外資系企業(証券だけではなく)の人々は多いと思う。この辺も外資系企業の職が海外流出するかなり大きな要因だったし・・・。
03-01 15:32

『ヘッジファンドへの新規資金,13年は前年比3倍にも-ドイツ銀』(Blmbg) http://t.co/p1oWFV3J3G 運用責任をうまく転嫁する必要が強まっているので、トレンドは続くでしょうね。HFは決して高リスクではないし、高収益でもない点を理解していることを祈ります。
03-01 15:24

『27日のNHK「クローズアップ現代」はチンドン屋以下』(FACTA) http://t.co/fM7gNqrgtm 色々な見方を知ることは重要です。で、本当はどれが正しいのかを、自分で調べることが出来ればベスト!
03-01 15:18

春一番か・・・。春一番と聞くと、「もうすぐはぁぁ~~るですねぇ」とメロディが頭に浮かぶし、実際、これしか連想できない(笑)。世代間ギャップを感じるひとときだったりします(笑)。
03-01 15:12

ピュリツァー賞受賞者、ジャレド・ダイアモンドさんの話だそうですが、私は・・・35歳だったかな(笑)。RT @nikkeionline: 「私の人生のピークは70歳だった」 http://t.co/6izHg4yYap
03-01 15:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1355-c3d42390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
