このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2013年02月24日(日) .... 02/23のツイートまとめ

torashishiza

後ろ向き過ぎて一周して前向きになれば(笑)。RT @inve333: 後ろ向きすぎる資金調達RT @euroseller: 爆下げが待っています。RT 『シャープ、自力再建へ“高いハードル” 鴻海との交渉白紙に』 http://t.co/fCaw8gQlIc
02-23 18:28

シャープ(6753)の時価総額は、金曜日終値の310円で計算して353,654,164,970円。ここに2000億円の公募増資って、やっぱり酷いよなぁ~。経営陣がどう説明して、どうマーケットに語りかけるか。笑える理由を語れるんだったら、応募してあげようかな(笑)。
02-23 18:20

マネックスから「年利率9.50%(税引前)期間1年 早期償還条項付 アドバンテスト株価連動社債のご案内」なるご案内が(笑)。何か思いっきり刷り込みされてしまってるなぁ~。アベノミクスのおかげで、持ってた日経平均リンク債は全て早期償還されてしまったから?
02-23 18:15

『輿石参院議員会長、小沢氏との共闘に前向き』(夕刊フジ) http://t.co/BI5GLqDKa5 どうもこの方は、勝手に「何でも反対」の「万年野党」の方が居心地が良さそう(笑)。打ち出す方針が何もかも野党的。まぁ、それはそれで悪くは無いけど・・・。
02-23 18:09

『シャープ、自力再建へ“高いハードル” 鴻海との交渉白紙に』(夕刊フジ) http://t.co/fCaw8gQlIc 自力再建が有望な選択肢なら、こんなにドタバタしてないよなぁ。社債返済のために公募増資ってのは、かなりネガティブ。経営陣の皆さん、分かってるかい?
02-23 18:03

明日は東京マラソンか・・・。都心部で車は使うな、ってことやね(笑)。
02-23 18:00

@noatake1015 確かに、いつか来るとは多くが予想していたと思います。でも、前向きな増資ではなく、「追い込まれて」の増資ってのは、やっぱり嫌気される可能性が高いかなと。もしシャープが大きく前向きになれるような方針を出せば別でしょうけど。
02-23 10:02

『シャープ 残ったのは自力の資本増強策 出資先探しは困難に』(産経新聞) http://t.co/OcFWsVe1mC 「他の手段での資本増強が事実上困難になった」というのは、分かっているけど、どうもネガティブな印象。結局、株券印刷ばら撒きしか手段が残らなかったと。
02-23 09:41

『シャープ、最大2千億円の増資検討 調達資金で社債償還』(産経新聞) http://t.co/K6LbohGx83 やっぱり来たか・・・という印象。サプライズではないけどなぁ~。コンビニで日経を買おうとして、思わず産経新聞に手が伸びてしまった(笑)。
02-23 09:39

確かに。RT @inve333: 同感RT @kentakeuchi2003: 東芝は、フラッシュメモリ部門から社長が出てないし、ソニーはイメージセンサー部門から社長が出てない。儲けた人を昇格させない組織で、社員に頑張れと言っても、説得力無いよなあ。まったく
02-23 09:34

と理解しますよね、普通は。でも、国内向けには、全く違った解釈があったりして(笑)。RT @kazmiso: おおっ!これはもう参加決定と受け止めていいのか? RT @nikkeionline: TPP交渉 首相「聖域なき関税撤廃、前提ではないと確認」
02-23 09:27

米国メディアを良く見てみないと分からないけど、結局、「成功」を演出するために、お互いが都合の良いところを強調した・・・という感は無きにしも非ずかな(笑)。まぁ、それは毎度のことだろうけど。
02-23 08:20

出来レースっぽい訪米だったけど、それなりにステップを踏んで演出したのはご立派。RT @nhk_news: 首相 なるべく早く交渉参加を判断 http://t.co/D1Jxj98TAk #nhk_news
02-23 07:50

浮かれるな!ってメッセージですかね。RT @inve333: 危機は全然去っていないRT @satoshimorita: 英国が格下げされるということは、金融業の回復がまだ先だと予想される、ということだろうか?
02-23 07:50

やっと帰ってきた。寝よう・・・。
02-23 00:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1351-657d108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
