fc2ブログ
このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

2013年02月20日(水) .... 02/19のツイートまとめ

torashishiza

外は暴風になってきている。寒いし風は強いし・・・。これから出掛けなきゃいけないのに・・・orz。
02-19 14:15

寒いからなぁ。RT @officialtepco: 2月19日13時台の最大電力は4,546万kW(速報)でした。14時台の予想最大電力は4,536万kW、これに対するピーク時供給力は4,970万kW、使用率の見通しは91%です。 http://t.co/pKb5mlC1
02-19 14:07

『ここにもある円売りの理由(みえた、100円への道)』(日経電子版・日経ヴェリタス) http://t.co/guo3tSa4 日本企業による海外企業のM&Aという「経済構造の大きな変化」を指摘。ただ、これも超円高だったからの話で、これからどうなるのかは・・・考えようw。
02-19 13:54

証券界では当たり前の行動かな。学ばないってのが(笑)。RT @chnpk: ちょっと株が上がったくらいで調子乗って採用増やすから不況期に大変な思いをするんだと思うんだが。。 / “証券各社、株高で新卒採用枠拡大へ 日興2~3割、大和1割 http://t.co/Nc4HoHzM
02-19 13:47

『証券各社、株高で新卒採用枠拡大へ 日興2~3割、大和1割』(夕刊フジ) http://t.co/18QF5JaP さすが、変わり身の早い業界だけのことはあるw。新人達には、ぜひ、銘柄コードを覚えて頂きたいものです!
02-19 13:36

『細野氏「民主党消えてなくなっていいか」 ネットでは「どうぞ遠慮せずに」「いいとも~」』(JCast) http://t.co/gPIicdkm 個人的に細野さんは嫌いじゃないんだけどなぁ~(笑)。民主党にとっては、輿石参院議員が最大の害だと思うけど。
02-19 13:31

『大和の日本株セミナー、海外参加者最高へ-ロジャーズ氏講演』(Bloomberg) http://t.co/rVUzPkXq 3月4~8日開催で「ボストンを中心とした北米、アジア、欧州のグローバルファンドの投資家300人超が参加する予定」と。
02-19 13:24

当然でしょ!検討を継続した民主党の姿勢が異常だっただけで・・・。RT @nhk_news: 文科相 朝鮮学校を無償化対象から除外 http://t.co/nxtKzYZO #nhk_news
02-19 13:17

東京23区だと、雪が積もるってことはなさそうだけど、風が結構あってめちゃくちゃ寒い。もう2月中旬なのに、少なくとも空気からは春の気配が感じられないなぁ~。兜町は昨年11月ぐらいから春めいているんだけど(笑)。
02-19 13:15

『円売り・日本株買いで儲けたヘッジファンド』(現代ビジネス) http://t.co/iuu4NWVS 「昨年11月以降、円売り・日本株買いのポジションでかなり収益を上げたようだ」と。HFだけじゃなく、個人投資家も証券会社も、それなりに儲けたでしょうね。蚊帳の外は・・・。
02-19 12:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1347-2e6ab771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック