このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年11月22日(木) .... 11/21のツイートまとめ

torashishiza

『再生エネ、独の誤算 負担増で国民反発(真相深層) 』(日経電子版) http://t.co/5mUjnKp8 「割高な太陽光発電の急速な普及で買い取り費用が膨らんだ結果、来年の負担金が今年に比べて5割程度増えることが判明」と。そりゃあ、反発も起こるわなぁ。
11-21 15:52

『「考えすぎ」の投資家だけが損した相場 前田昌孝』(日経電子版) http://t.co/YyDSLeKx なかなか興味深いコラム。「11年を除き、まあまあもうかったというのが、10銘柄程度に分散投資をする個人投資家の平均像」と。皆さんはどうですか?
11-21 15:48

『2010年の阪神打線が神すぎるwwwwwwwww』 http://t.co/wKv253Ae 改めて眺めると、凄いなぁ~と感心w。新井さんも頑張っていた。賞は無かったけどw。 #hanshin
11-21 15:36

言うだけならタダ・・・ってことかい?本当なら凄いんだけど、期待して失望するパターンは嫌だしなぁwww。RT @10sigma: 自民党公約:金融セクターをGDP比10%に引き上げ、外資誘致のため金融特区設置だって。正気か?
11-21 15:23

『鳩山氏 衆院選に立候補せず政界引退』(NHK) http://t.co/EvBgiL4P あなたは鳩ポッポの「決意」を額面通り、受け取りますか?(笑)
11-21 15:13

野村から「自民党を中心とした政権ができたと仮定した場合のアナリストの見方」とのレポ。結論は、「輸出関連、建設、不動産などにポジティブ」と。「最も大きな影響は円安効果」とし、「金融緩和の恩恵」で不動産、公共投資バラマキで建設とw。
11-21 15:03

「信用」の重要さを理解していないんだろうなぁ~。RT @reutersmarketn: 中国業者による豪州産石炭購入契約の不履行、最近に入り少なくとも3件=トレーダー筋 http://t.co/bIPYZRmw
11-21 14:50

結局のところ、鳩ポッポは小選挙区では落選すると思ったんでしょうね。比例ゾンビ復活の道が閉ざされてしまうと、無所属で出馬するだけの気概は無かったってことか。まぁ、何にしろ、お国のためには良かった。
11-21 14:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1318-cc301925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
