このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年11月21日(水) .... 11/20のツイートまとめ

torashishiza

総選挙=「国会議員仕分け」だよね。「2位じゃダメなんでしょうか?」、駄目です。2位じゃあ落選です(笑)。ただし、比例でゾンビ復活の道はありますけど・・・。
11-20 12:48

『日銀、「インフレハト派」が支配も-安倍自民総裁、首相就任の場合』(WSJ日本版) http://t.co/n8I7olI6 金融関係者、市場関係者にとっては、この件が最大の争点になりつつある印象。後継候補は、「一層の金融緩和をほとんど躊躇しない公算が大きい」と。
11-20 12:39

オフィシャル文章。RT @bank_of_japan_j: 当面の金融政策運営について(現状維持、12時14分公表) http://t.co/MriNUDsf
11-20 12:21

『キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ』(navar) http://t.co/hmIMqa9b 全く読めないぞw。というか、この際だから、英語表記を認めた方がスムーズに行く気がする。・・・って、そこが本題ではないんだけど。
11-20 12:16

『第三極は2勢力に 維新・みんな系と生活系に集約』(日経) http://t.co/KKvUTQ42 ちょっとは分かり易くなってきたのか・・・な?どちらにしろ、選挙後には「存在しなくなる」党もあるだろうから、まだドタバタは続くと予想。
11-20 12:10

『転機到来、「デフレ容認政策」破棄必至 ~政権の交代で円急落、日本株式急進へ』(武者リサーチ) http://t.co/hE3hB2I5 毎度お馴染みw。「円と日本株式は劇的転換」を見せる可能性があり、「2005年の小泉郵政解散時を超える株価上昇をもたらすかもしれない」と。
11-20 12:00

みずほ菊地氏(元メリル)、「解散に売りなし」とのレポ。業績は下方修正するものの、「2013年春に日経平均は10000円超へ上昇予想」と。「証券をオーバーウエイト、電力ガスをニュートラルへ引上げ」し、「安倍関連銘柄Long&資金調達の可能性がある企業Short」と。
11-20 11:37

『衆院選後も民自公連携と石破氏』(共同通信・徳島新聞) http://t.co/JyCB0Cet 「民自公連携」で、野田さんが総理を継続するって線は・・・無いだろうなぁ(笑)。万が一、そうなったとしたら、もうワケ分からんぞ。
11-20 11:21

@daily082 お役に立てたのなら(^^;、幸いです!お幸せに!
11-20 11:17

政治の介入に対して皮肉るコメントが出たりしてwww。RT @inve333: 日銀政策金利。どうせ変わらないから12時ぐらいにさっさと出るかな?
11-20 11:16

『「解散・総選挙」と株式市場のアノマリー』(三菱UFJ・藤戸レポート) http://t.co/lDxZVWle (PDF) 経験則からは、「解散による閉塞感の打破」が効くのは事実。しかし「選挙期間中に高値、選挙後のパフォーマンスは劣悪」とw。今回も、そうなりそうな予感が(笑)。
11-20 11:14

『パナソニックの「時限爆弾」 「三洋電機」買収が命取り。2期連続で7千億円もの赤字を出しても「負の遺産」を克服できない。業績回復は絶望的』(FACTA) http://t.co/1TzdLjGx 有料会員でないと全文は読めませんが・・・。
11-20 11:03

党首だけで14人も居るって・・・メディアも公平性を保つのに大変だなぁ~。まやかしの公平性だとしても・・・(笑)。
11-20 10:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1317-0b5572b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
